ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

体操女王シモーネ・バイルズが婚約「夢見た全てそれ以上の人」 東京五輪での土壇場棄権を支えたNFL選手と(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 東京オリンピックに体操米代表として出場したシモーネ・バイルズ選手が2月15日、Instagramで婚約を発表。「最もたやすくイエスと答えた」とプロポーズの瞬間を公開しています。

婚約を発表したバイルズ選手
婚約を発表したバイルズ選手(画像はシモーネ・バイルズ公式Instagramから)

 お相手はかねて交際していたNFLチーム「ヒューストン・テキサンズ」所属のフットボール選手ジョナサン・オーウェンズ。プロポーズは完璧なサプライズだったとのことで、指輪を手にひざまずいて求婚する姿や、驚くバイルズ選手の姿が双方のInstagramで公開されています。

 バイルズ選手は、オーウェンズ選手について「夢見た全てそれ以上の人」とコメント。オーウェンズ選手も「今朝は“フィアンセ”と目覚めたよ」とすっかり夢中な様子です。

プロポーズに驚くバイルズ選手
サプライズ大成功(画像はシモーネ・バイルズ公式Instagramから)

 バイルズ選手は米代表として出場したリオデジャネイロオリンピックで、個人総合を含む5つのメダルを獲得。世界選手権では男女を通じて最多メダル獲得者記録を持ち、東京五輪でも活躍が期待されましたが精神的ストレスを理由に団体総合決勝途中で急きょ棄権を選択。アスリートとメンタルヘルスの在り方として大きく注目されました。

 オーウェンズ選手は当時、Instagramを通じて「いつでもきみの味方」と恋人への支持を表明。「きみはいつだってぼくのチャンピオン、それを忘れないで」「毎日インスパイアされている」と恋人としてだけでなく、アスリートとしてのリスペクトを示していました。

 2人の婚約発表に「めちゃくちゃハッピー!」「おめでとう」「オーマイゴッド」と祝福コメントが殺到。東京大会個人総合で金メダルを獲得したスニサ・リー選手は「うそでしょ」「ちょっと待って」「叫んでる。私もハッピー」と喜びのコメントを連投しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る