ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おばたのお兄さん、ホテル隔離の妻・山崎夕貴アナと再会 ガラス越しの“愛のメッセージ”へ「感動して泣いてしまいました」(1/2 ページ)

ステキ!

advertisement

 お笑い芸人のおばたのお兄さんが2月25日にYouTubeチャンネルを更新。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)に感染した、妻でフジテレビアナウンサーの山崎夕貴(崎は立つさき)さんと“ガラス越しの再会”を果たす動画を公開しています。

ホテル療養している妻に窓越しに愛に行きました
妻・山崎夕貴と面会を果たすおばたのお兄さん
窓越しの再会を果たすおばたさん&山崎アナ(画像はYouTubeから)

 山崎アナは15日に新型コロナ陽性が判明しており、おばたさんが2月28日から舞台「千と千尋の神隠し」に出演することを考慮してホテル療養を選択(関連記事)。濃厚接触者となったおばたさんは1週間の自宅待機をすでに終えており、この日の動画では妻が療養しているホテルに面した広場まで足を運びました。

 広場にはホテル療養中の家族や恋人へ会いに来た人が多くいたため、おばたさんは「(自分と同じ人が)たくさんいるんだ。なんか幸せな空気が流れています」とほっこり。山崎アナに電話をかけ、窓越しにお互いの小さな姿を確認しながら夫婦の会話を楽しんでおり、最後には「今日はメッセージを持ってきたから」と「サプライズ」を敢行しました。

妻・山崎夕貴への“愛のメッセージ”を送るおばたのお兄さん
山崎アナへのサプライズを敢行(画像はYouTubeから)

 おばたさんは“愛のメッセージ”を書いたスケッチブックを準備しており、山崎アナに向かって「愛」「し」「て」「る」とページをめくりながら1文字ずつ見せていきます。山崎アナは「愛してるかよ〜」と心底うれしそうな声色でリアクションしましたが、おばたさんはお笑い芸人としてオチをつけずにはいられなかったようで、最後に「だろ?」とメッセージの意味が逆転する1ページを用意していました。

 電話越しに「お前は俺を愛してるだろ?」と妻の愛を確かめるメッセージだったことを伝えると、山崎アナは「愛してる……いやだめだ恥ずかしい」と盛大に照れながら夫への愛を言葉に。当然自分が言うだけでは満足いかず、「愛してるよ、だろ? 愛してるよ、だろ?」とかわいく攻め立て、おばたさんから「愛してるよ」の一言を引き出していました。すっごいイチャイチャ!

自分のサプライズにオチを付けるおばたのお兄さん
オチをつけてしまうおばたさん(画像はYouTubeから)

 視聴者からは、「すごく癒された 素敵な夫婦ですね」「なんか凄く感動してぼろぼろ泣いてしまいました。愛し愛されてるってこーゆことなんだなって」「もうなんなんこれ!! こんな仲良し夫婦憧れる」「涙が出ちゃうよ 奥様お元気そうで安心しました」「最近、悲しくて怖いニュース多いから不安になってたけど、ちゃんと平和ってあるんだなって安心できました」など愛にあふれた夫婦関係に感動したというコメントが多く寄せられています。

おばたのお兄さんと山崎夕貴の夫婦ショット
夫婦ショット(画像はおばたのお兄さんInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る