ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

松本まりか、今春に“長期休暇”を予定 遅咲きブレイクから4年「休みなんていらないと言い続け……」(1/2 ページ)

休暇は大事。

advertisement

 俳優の松本まりかさんが2月26日にInstagramを更新。今春にまとまった休暇を取ることを明かし、「自分が休みを必要とするとは思ってもいませんでした」と環境の変化に思いをつづっています。

松本まりかのInstagram
松本さんの投稿(画像は松本まりかInstagramから)

 2022年元旦からInstagramの毎日投稿を続けていた松本さんは、「一旦一日一投稿はお休みしようかな。三日に一投稿か週に一投稿か月一投稿かわからないけど」とまずは更新ペースを落とすことを報告。年が明けて約2カ月が経過し、「実は、早くも色んなことが変わりました。仕事も自分も。そんなことも含め、余裕が出来たらお話ししていこうかな」と環境や心境に変化があったことを明かしました。

 松本さんは続けて、「春、春が来たら。わたし、休みます。何年か振りに、まとまって休もうと思ってます」と今春に長期休暇を取ることを発表。「休みなんていらないと言い続け、頂ける仕事はありがたくて、全て出来ると思って、やりたいと思って」と俳優人生を無我夢中で走り抜けてきた自負があるようで、「そんな自分が休みを必要とするとは思ってもいませんでした」と自身でも意外な決断だったといいます。

松本まりか
松本さん(画像は松本まりかInstagramから)

 30代に入ってブレイクを果たした松本さんは、「この、環境が変わった4年が自分にとってどんなだったのか。一回立ち止まって感じてみたい」と長期休暇の意図を説明。最後には、「それまであとひと月半ほど。持てるチカラ全てを今目の前の仕事に懸けて来ます。また何かきっと変わると思う」と現在受けている仕事への意気込みをつづっています。

 ファンからは、「自分の為にゆっくり休んでくださいね」「お休みはめちゃくちゃ大切だと思います ゆっくり休んでください」「この何年かほんとに忙しくて、頑張ってきましたよね」「休むことも次のステップへ進むために大切なことだと思います。自分の時間をしっかり過ごして下さい!」など理解あるコメントが多く寄せられました。

松本まりか
ナレーション仕事もこなす松本さん。大忙しだ(画像は松本まりかInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る