ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

松本まりか、ほろ酔いで歌う「はじめてのチュウ」の破壊力が強すぎる(1/2 ページ)

あ゛〜いっぱい♪

advertisement

 女優の松本まりかさんが、3月2日からオンエアされるサントリースピリッツ「鏡月」ブランドの新CMに出演。鼻に掛かった独特の声で歌う「はじめてのチュウ」がナチュラルなかわいさをかもし出しています。

松本まりか はじめてのチュウ 鏡月 CM
「はじめてのチュウ」をアカペラ歌唱する松本さん

動画が取得できませんでした

 同CMは、3月2日から販売される鏡月ブランド初の「焼酎ハイ」を訴求するもの。同商品のイメージキャラクターに起用された松本さんは、ベランダでほろ酔いになりながら、部屋にいる相手(カメラ)に視線を向け、はじめてのしょうちゅうハイにちなんで「はじめてのチュウ」をアカペラで熱唱。楽しい気分や幸福感、照れくささが入り交じった表情が絶妙な存在感を放っています。

 自身初となるお酒のCMで、現場入り直前、「すっごく恥ずかしい」「聴いているスタッフの皆さん、ズッコケ〜ってなっちゃうかもしれないけど、大丈夫ですか?」など歌唱に不安そうな様子だったそうですが、「歌わせていただくことが、とても幸せでした。いろいろ大変なこともありましたが、すごく楽しかったです。ゆるゆると、ほんわかした気分で撮影できた」とコメントしているとおりのリラックスした姿をみせています。30秒バージョンの「あ゛〜いっぱい♪」好き。

松本まりか はじめてのチュウ 鏡月 CM
松本まりか はじめてのチュウ 鏡月 CM

 アニメ「蒼穹のファフナー」遠見真矢役や、ゲーム「FINAL FANTASY X」リュック役など声優としてのキャリアも持つ松本さん。近年では、“あざとさ”をポジティブな意味合いに変えかねないいきおいの怪演も話題を呼んでいます。なお、松本さんがお酒を飲むと「すぐ顔が赤くなりますね。すぐ酔っ払って、最初は赤くなるんですけど、その後、今度は真っ白になって、そこからはけっこう普通の状態で飲めます(笑)」とのことでした。

松本まりか はじめてのチュウ 鏡月 CM
発表会ではいい飲みっぷりを披露する場面も

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る