ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

松本まりか、15歳デビュー時ショットが「面影そのまま」 山田孝之と「六番目の小夜子」以来21年ぶりの共演に喜び(1/2 ページ)

松本さんは「六番目の小夜子」への熱い思いを伝えています。

advertisement

 俳優の松本まりかさんが8月1日にInstagramを更新。俳優の山田孝之さんとNHKドラマ「六番目の小夜子」(2000年放送)以来21年ぶりに再共演することを報告しており、「六番目の小夜子」での懐かしの姿を公開しています。

松本まりか 六番目の小夜子 山田孝之 共演 現在 再放送
松本まりかさん(画像は松本まりかInstagramから)

 7月31日から8月2日まで三夜連続で再放送中の「六番目の小夜子」。松本さんは再放送に際して撮影当時のことを思い返しながら、「この作品がなければ私は女優になりたいと思わなかったし、見向きもされなかったとしても、21年演じることをやめさせないでもらえた、私の情熱の発端、情熱の泉です」と作品に対する熱い思いを明かしました。

松本まりか 六番目の小夜子 山田孝之 共演 現在 再放送
「六番目の小夜子」撮影時の松本さんと山田さん(上段)と、再共演を果たした2人(下段)(画像は松本まりかInstagramから)

 また、「どういう時の巡り合わせか、山田孝之くんと、その今日という日に、21年振りの共演をすることになりました」と「六番目の小夜子」の再放送中に、映像作品で山田さんとの再共演がかなったことを告白。撮影現場に入ると、血と汗にまみれた「異様な美しさ」を放っていた山田さんが目に入ったそうで、ふと再放送中の同作を思い出し「孝之、美しかったね」と声をかけたところ、山田さんから「ココロは今の方が美しいよ」と「それ以上、それ以外の言葉が見当たらないくらい」の言葉が返ってきたとのことです。

 ファンからは「二人とも若い! でも面影そのまま」「なんか良いですね 同窓会みたいで」と和む声が寄せられており、「六番目の小夜子」の再放送を見た人からは「豪華俳優さん勢揃いで感動してます〜」という声や「すごく懐かしいし、出演者のみなさんが若くてとっても可愛らしいです」と当時を懐かしむ声があがっていました。

 松本さんはデビュー作となった「六番目の小夜子」の後、2018年3月にもラジオ番組「楽器学園〜ガキパラ〜for all music-lovers」(文化放送)で山田さんと共演。2020年10月にはエンタメ雑誌『プラスアクト』11月号で対談した際の2ショットを公開しており、ファンからは「六番目の小夜子大好きでした しゅうとまぁが並んでるの嬉しいです」と当時の2人を思い返して歓喜する声が寄せられていました(関連記事)。

松本まりか 六番目の小夜子 山田孝之 共演 現在 再放送
2020年10月に雑誌で対談した際の2ショット(画像は松本まりかInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る