ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

杏、登園イヤイヤな娘たちを“メッセージカード”で応援 「素敵なお母さん」「杏ママ最高」と称賛の声(1/2 ページ)

ステキなママ!

advertisement

 俳優の杏さんが2月28日にInstagramを更新。子どもたちとイラスト付きのメッセージカードで交流する様子を伝えており、ファンからは「杏ちゃんは、本当に素敵なお母さん」「杏ママ最高」など反響が寄せられています。

 Instagramでは、5歳双子の娘&4歳息子の育児を中心としたイラストエッセイを公開している杏さん。この日の投稿では、「行きしぶり……それは朝 行くことがイヤになってしまうこと」と子どもたちが登園を嫌がる日々が続いていた時期を振り返り、園の先生に提案された「がんばれカード作戦」を実行した様子を伝えています。

 作戦の内容は子どもたちに“応援のお手紙”を持たせて登園させるというもので、杏さんは「私は子どもたちから前日に(キャラクターの)リクエストを受け 夜間にカードを作成」と寝る間を惜しんでイラスト付きのメッセージカードを準備。実際に子どもたちに持たせたカードの一部を公開しており、上手に描かれた「ドラえもん」や「鬼滅の刃」のキャラクターの傍らには、「きょうもがんばろう おかあさんより」と優しい応援メッセージが添えられています。いいママすぎる……。

杏 子ども 双子 娘 息子 育児 幼稚園 イラスト 鬼滅の刃 ドラえもん インスタ
杏さんが作成したイラスト付きのメッセージカード(画像は杏Instagramから)

 作戦は無事成功したようで、「ちょっと嬉しそうにカードを持って行きました」とカードを手にした娘のイラストを公開した杏さん。ファンからは、「素敵なお母さん」「なんか涙が出てきます。愛が伝わります」「お子さんたち、とっても嬉しかったと思います」など杏さんの愛情あふれる育児に反響が寄せられた他、「杏ちゃん絵がとっても上手ですね」「絵のクオリティーが高すぎてビックリしました!」などイラストの腕前に驚きの声もあがっていました。

杏 子ども 双子 娘 息子 育児 幼稚園 イラスト 鬼滅の刃 ドラえもん インスタ
鬼滅キャラめっちゃ上手(画像は杏Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る