ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

杏、ロングヘアを20センチの大胆カット 最強の“ショート美女”が完成で「何しても可愛い!」「ますます素敵に」(1/2 ページ)

ヘアカット中も美しいのスゴい。

advertisement

 俳優の杏さんが1月16日にYouTubeチャンネルを更新。役作りのためにロングヘアをばっさりカットするイメチェン動画を公開しており、ファンからは「ショートも凄い似合う」「もともと綺麗なのにますます素敵になってる〜」など大きな反響が寄せられています。

【Hair cut】髪をバッサリ!切りました。
杏 髪型 へアスタイル ショート ボブ 松浦美穂 TWIGGY YouTube
ショートヘアにイメチェンした杏さん(画像はYouTubeから)

 杏さんは青山の美容院「TWIGGY.」に向かう道中からセルフでカメラを回し、「次のお仕事もあるので、この長い髪バッサリといっちゃおうかと思います」と役作りのためにショートヘアにすることを報告。担当美容師はドキュメンタリー番組「情熱大陸」(TBS系)に出演経験のある世界的なスタイリスト・松浦美穂さんで、付き合いが長い様子の2人はフランクに会話を交わしながらヘアカットを進めていきます。

 今回は約20センチの大胆カットということもあり、松浦さんの提案で“最初のカット”を自ら担当した杏さん。その後は久々のショートヘアにドキドキしながら完成までの時間を過ごしており、元から掛かっていたパーマを生かした甘めのショートボブスタイルが出来上がると「かわいい 新鮮!」「一足先に春が来た感じが」と大満足の様子でした。ショートもめちゃくちゃかわいい……!

杏 髪型 へアスタイル ショート ボブ 松浦美穂 TWIGGY YouTube
“最初のカット”に挑戦する様子(画像はYouTubeから)

 ファンからは、「いやぁ…もう何しても可愛い!」「似合ってます。軽やかで大人かわいい!」「スタイルが良くて顔立ちも綺麗なのでどんな髪型も似合いますね!」「ロングもショートもストレートもパーマも似合うのは美人の証や〜」など大絶賛のコメントが多く寄せられた他、「今からどんな作品になるのかワクワクしてきました!」「杏ちゃんの次のドラマも楽しみです」などショートヘアで演じる新作に期待の声もあがっていました。

杏 髪型 へアスタイル ロング 日本沈没 ショート ボブ 松浦美穂 TWIGGY YouTube
長らくロングヘアだった杏さん(画像は日曜劇場「日本沈没ー希望のひとー」Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る