advertisement
スペインKFCがフライドチキンが黄金比に当てはまると発見。企業アカウントながら全力でネタを投稿するふざけぶりに、好感度が上がってしまいそうです。
「黄金比」はデザインの世界などで使われることがある、見た目を美しくするとするもの。縦横の比率が当てはまると、安定して美しくなるとされる説があります。
スペインKFCは黄金比を表現したらせんを、フライドチキンの写真に重ね合わせた画像を投稿。黄金比には当てはまっていないようで、どう考えてもネタ投稿ですが、おいしいし見た目もよくて、みんなを幸せにしてくれるのでOKです。
Twitterでは、「最高クラスに無理あり過ぎて草」「ネタアカウントの雑コラかと思ったらまさかの本家ww」など、公式アカウントの大胆なネタ投稿に笑いの渦が巻き起こっています。
スペインKFCは本投稿に限らず、ユーモアあふれる画像を時々投稿しています。ゴヤの絵画「我が子を食らうサトゥルヌス」の子どもをフライドチキンに置き換えるなど、企業の公式アカウントとは思えない振り切った遊び心がすてきです。
画像提供:KFC(@KFC_ES)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- KFC公式がフライドチキンを使った禁断のアレンジレシピ公開 出汁茶漬けやガーリックTKGなど全16品
破壊力しかない。 - ケンタッキー公式がチキンの部位別「おいしい食べ方」を紹介 →「保存しました」「買った時につけて欲しい」と反響
サイが好きです! - “ケンタッキー”と呟くだけ 「不快な広告をチキンの写真に変える方法」がTwitterで話題→KFC公式が実践しカオスな事態に
ケンタッキー。 - ケンタッキーが「他社の宣伝文句を勝手に使いまくるキャンペーン」開催 「翼をさずける」→「手羽をさずける」
自社のキャッチフレーズ「it's finger lickin' good(指までしゃぶりたくなるほどおいしい)」が使えなくなったため。 - ケンタッキーが5年ぶりにユニフォーム一新 日本上陸50周年を記念し歴代ユニフォームを一挙公開
50年の歴史を感じます。