ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

早大受験に挑む小倉優子、模試惨敗も仕事と育児の合間の勉強に不屈の意気込み 「残りわずか11ヶ月!!」「後悔しないように」(1/2 ページ)

中学英語テストの残念な結果にもめげない心意気。

advertisement

 タレントの小倉優子さんが3月8日、3人の子どもの子育てと家事、そして仕事の合間に大学受験の勉強に励んでいることをInstagramで報告。小倉さんは2月21日放送の番組「100%!アピールちゃん」(TBS系)で、2023年に早稲田大学教育学部受験を目指す密着企画をスタートさせています(関連記事)。

小倉優子さん
定番となっている自撮り投稿もしっかりと(画像は小倉優子 公式Instagramから)

 同番組の3月7日分放送では、「全国統一中学生テスト」の英語を受験したところ、200点満点中52点という残念な結果に終わった小倉さん。かなり厳しい結果でしたが、小倉さんは「諦めずに頑張ります」と前向きな姿勢を崩しませんでした。

 今回の投稿で小倉さんは衣装の自撮りとともに、「今日も子供達が起きる前と子供達を送ってから勉強していました」と報告。多忙を極めながらも「子育てに仕事 そして勉強 こんなに大変なのは残りわずか11ヶ月!! そう思って、後悔しないように頑張りたいと思います」と意気込みを見せています。

 頑張りを見せる小倉さんへファンからは、「凄いです ひとりの子育てでも大変なのに……」といった感嘆の声の一方で、「無理して倒れないでくださいね」「時間が大丈夫かなあ。普通のママでも難しい」「時には周りの人に甘えて 無理は禁物です」と心配する声も。

 また、「ゆうこりんが一生懸命に頑張っている姿にいつも力をもらってます!」「自分も頑張ろうと思えます!」と、小倉さんの頑張りに励まされるという人も見られました。

小倉優子 受験 勉強 早稲田
3人の子どもたちと一緒に(画像は小倉優子 公式Instagramから)

 小倉さんは高校2年生のときに芸能界入り。当時は大学へ進まず、不思議ちゃんキャラで瞬く間に人気タレントに。2011年にヘアメイクアーティストの男性と結婚し、2012年6月に長男を、2016年11月に次男を出産しますが2017年に夫と離婚しました。

 2018年には一般男性と再婚しますが、三男の妊娠に前後して再婚した夫との別居が公に。小倉さんは三男を2020年7月に出産し、現在は別居状態を継続したまま仕事と並行して3人の子どもたちを育てています。受験の動機として小椋さんは「子どもたちの勉強を見る中で自身の知識不足」を上げていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る