ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヒロミ、57歳“自身”の誕プレは昭和のバイク「GT550」 早速バラバラに(1/2 ページ)

買って、秒でバラしはじめるヒロミさん流オトナの遊びです。

advertisement

 タレントのヒロミさんが、自身のYouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」を更新。57歳“自身”の誕プレとして「昭和のバイク」を買った様子を披露しました。

誕プレでGT550を購入したヒロミさん
自身の誕プレとして、昭和のバイク「GT550」を即決買い!(Hiromi factory チャンネルより、以下同)
誕プレでGT550を購入したヒロミさん 購入後にすぐバラバラ(!) 作業開始! あっという間にGT550はバラバラに 最速で完成を目指すヒロミさん
【誕生日シリーズ】買ってすぐにGT550バラバラにしてみる(YouTube/Hiromi factory チャンネル)

 これまでにも自分へのご褒美としてバイクや軽トラ(関連記事)を買ってしまう恒例行事、今回購入したのはスズキの伝説的バイク、昨今の旧車ブームの中でも人気が高い「GT550」です。1972年製の2ストバイク、年式相応の状態ですがもちろんレストア前提でお買い上げです。

 「あ! まだ値段聞いてなかった」

 「お誕生日価格で、80万円くらいでどうでしょう」(店長さん)

 「買った!」

 ひぇぇ、即決だ。

 「んじゃ、即バラバラにします!」

(前編)【誕生日シリーズ】57歳誕生日自分へのプレゼント今年は何なのかー(YouTube/Hiromi factory チャンネル)
購入後にすぐバラバラ(!)
買って、即バラバラにして、ビシッとピカピカに再生する。ヒロミさん流、オトナのレストア遊び

 バイク店で見つけて、即買って、即その場でバラバラにし出したヒロミさん。なじみのお店とはいえ決断と実行力の早さがハンパねー。フツーの人ではプラモを作るのさえ無理かもです。

作業開始!
「どんどんバラしていくから!」

 「このエンジンも自分で磨こうかなー」「旧車は部品がもう出ないのも多いからねー」などと楽しそうにつぶやきながら、ほんの1時間ほどでエンジンまで脱着し、バイクはフレームだけのすっからかん状態に。ホントにバラバラになっちゃったよ……。

あっという間にGT550はバラバラに
あっという間にバラバラに……

 「んじゃ、フレームは塗り直して、エンジンは俺が磨いてピカピカにするよ。楽しみだなー。早く見たいからね。ちゃっちゃとやろうよ」。キレッキレな早さでスタートした今回のGT550レストア計画。完成が楽しみです。

最速で完成を目指すヒロミさん
最速でレストア完成を目指すヒロミさん

 ファンからも「買って秒でバラし始める所が素敵です!」「時間を忘れてみてました」「凄いスピード感ですね!」「こんなバイク遊びができるようになりたい」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る