ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オリラジ藤森、「ヨンフォアの次に乗るバイク」物色 めっちゃ手強そうな旧車「GTサンパチ」お買い上げか?(1/2 ページ)

これは買っちゃう雰囲気です……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが2月9日、自身のYouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」を更新。愛車・ヨンフォアの次に乗る「2台目バイク購入計画」でバイク物色中の様子を披露しました。

次に乗るバイク何にする計画を立てだしたオリラジ藤森
次に乗るバイク何にする計画を立てだしたオリラジ藤森さん GSX400FS インパルスを見つけてこれいいな!(藤森慎吾のYouTubeチャンネルより、以下同)
次に乗るバイク何にする計画を立てだしたオリラジ藤森 座り心地もイイ感じ GSX400FSインパルスは超希少! 最有力の「GT380」 GT380をレストアして乗る?
藤森慎吾、次は何に乗る?!GSX400FSインパルスが急浮上!(YouTube/藤森慎吾のYouTubeチャンネル)

 藤森さんの愛車は深紅の「CB400FOUR(ヨンフォア)」。漫画「特攻の拓」にあこがれ続けて手に入れ(関連記事)、総長と慕うバッドボーイズ佐田さんらバイク仲間に影響されまくりながら(関連記事)、事務所退所や恋人との破局などの自身の大変化はさておき……10代の頃から夢に描いていたバイクライフを今、自由に楽しそうに満喫しています(関連記事)

 そんな藤森さん「そろそろ2台目が欲しい!」のだそうです。

座り心地もイイ感じ
勧められた1980年代のインパルス「すごいイイ!」
GSX400FSインパルスは超希少!
GSX400FSインパルスは「超希少」と聞いて、「ほしいメーター」も急上昇

 まず食いついたのは、1980年代のスズキの名車「GSX400FS インパルス」。漫画「特攻の拓」で乗っていたのはあの魍魎の武丸さん。「すごいイイ!」。「今や超希少だよ」と聞いて「僕ね、希少とか限定に弱いんですよ」と興味津々です。

 気になる現在のお値段は……? 「爆上がり中」。ひぇぇ。この時代のインパルスは熱狂ファンがいつつも、国内販売のみで生産台数がそもそも少なく、もう業者向けの中古車オークションにもほぼ出てこないレアバイクとのことです。

最有力の「GT380」
「これよ、これこれ」と最有力候補のGT380をチェック

 「これよ、これが最有力候補」と藤森さんが唾を付けたのは、2ストエンジンを搭載する1970年代の名車「GT380(サンパチ)」です。

 お店には2台のGT380があり、先日、前期・中期・後期型でヘッドカバー、テールレンズ、エンブレムなど一部仕様に細かい違いがいろいろあるという「目利き」もお勉強済み。どちらも要レストアな“年代なり”の見た目ですが、これがピカピカによみがえったら……。

藤森慎吾の子分系バイク第二章!GT380で出ッ発!!?(YouTube/藤森慎吾のYouTubeチャンネル)

 「もし買ったら……作業(レストア)してもらえますか?」。

 「……長い戦いになりますよ。とことん付き合いますよ」(横兄さん)。

 「よっしゃ。2022年、藤森次は何に乗る。そろそろ決着が付きそうです!」。いよいよ決定だー! 藤森さんは何を選んだのでしょうね。

GT380をレストアして乗る?
GTサンパチに決まりか……!?

 ファンからも「インパルスってこんなにかっこよかったんだ」「GT380いいっすねぇ」「次のバイクはサンパチにほぼ決まりそうですね!」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る