ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「いや〜クセがすごいわ」 ヒロミの20年不動モンスターバイク「R100RS」が大復活、手ごわい洗礼に本音もポロリ(1/2 ページ)

かっこいいバイクコレクションがまた増えました。

advertisement

 タレントのヒロミさんが11月6日、自身のYouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」を更新。BMWの旧型バイク「R100RS」のレストアが完成した様子を披露しました。

Hiromi factory チャンネル
20年不動だった「R100RS」が復活……!(Hiromi factory チャンネルより、以下同)
Hiromi factory チャンネル Hiromi factory チャンネル Hiromi factory チャンネル Hiromi factory チャンネル Hiromi factory チャンネル
【復活BMW】20年ぶりに復活!BMWR100RS(YouTube/Hiromi factory チャンネル)

 先日「20年不動のまま眠っていた」という、いかにも手強そうな当時最上位のモンスター・R100RSを手に入れたヒロミさん(関連記事)。ガチにレストアしたヨンフォア(関連記事)など大抵の作業・整備は自分でできますが、「そういえばBMWは1回もイジったことないな」。今回はエキスパートがいる専門店に依頼してレストアを進めることにしました。

Hiromi factory チャンネル
お気に入りのジムニー+トレーラーにR100RSを乗せて移動中
Hiromi factory チャンネル
「お、状態は意外といいですよ……」とエキスパート

 「タンクの状態がいいですね」「これレアカラーですよ」。20年不動だったので経年劣化したパーツ類は多少あるものの状態はそれなりによく、大丈夫そうです。よかった。「とにかく走れるようにしてください」。

Hiromi factory チャンネル
バラバラにして再整備

 ……こうして完成したR100RSは、まるで新車! 「ほら見てよ〜」「すげーキレイになったな〜!!」。ピカピカなボディーにヒロミさんも大はしゃぎです。もちろんエンジンもセル1発でズルルンと始動。おぉぉ〜かっこいい!

 「では早速疾走してきますよ〜」と、気持ちいい風を感じながら伝説バイクの初走行へ。走り終えてぼそっと「いや〜クセあるわ」「体勢がキツイ……」。思いのほか手強かったモンスターに本音もちょっと出ようものですが、新たなバイクがコレクションに加わりニッコニコでした。

Hiromi factory チャンネル
つやつやフルレッドのボディーが渋い……!

 ファンからも「愛の溢れた復活でしたね」「カッコいいです」「古き良き正統派バイクの王道」といったコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る