ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

餅田コシヒカリ、『女神降臨』の黒髪美女キャラ風メイクで大変身 「すごい全然違う!」と“新しい自分”に驚き(1/2 ページ)

大幅ダイエットの餅田さん。

advertisement

 お笑いタレントの餅田コシヒカリさんが3月15日、LINEマンガ『美女降臨』の登場キャラクター・川島愛美風メイクをYouTubeチャンネル「BS日テレ女神降臨メイク」で披露。ものまねメイクで知られるタレントのざわちんさんの手によって“黒髪美人”に大変身しています。

 韓国の漫画家yaongyiさんが連載中の『女神降臨』は、主人公・谷川麗奈が失恋をきっかけにメイクテクニックを磨き、地味なビジュアルから誰もが見とれる“女神”に変身するラブコメディー。同作のYouTubeチャンネルでは「ざわちんSpecial 女神降臨メイク」と題して、ざわちんさんがゲストを『女神降臨』の登場キャラクターに変身させるメイク企画を実施しており、過去には俳優の鈴木福さんがイケメンキャラの神田俊風メイクを披露して話題となっていました(関連記事)。

 第5回のゲストに招かれた餅田さんは、麗奈の恋のライバルである黒髪美女のキャラクター・川島愛美に変身。ざわちんさんが「涙ボクロを入れる」「直線的なあがり眉毛」「ビビットピンクのリップ」などポイントを解説しながら餅田さんの顔にメイクを施していくと、メイクが大好きだという餅田さんも「全部がいつもやってないこと」「ピンクのリップも普段本当に使わない」など“新しい自分”に胸を躍らせていました。

 黒髪ロングのウィッグとノースリーブニットの衣装に身を包み、キャラクターそっくりの顔に変身した餅田さん。生まれ変わった自分を確認すると、「ええー!! ちょっと待って!!」と悲鳴にも近い驚きの声をあげ、「すごい全然違う!」「眉毛も愛美ちゃんっぽい!」など完成度の高い仕上がりに大喜びしています。

餅田コシヒカリ カトパン 女神降臨 ざわちん 川島愛美 メイク YouTube
餅田さんのすっぴん姿(画像はYouTubeから)
餅田コシヒカリ カトパン 女神降臨 ざわちん 川島愛美 メイク YouTube
メイクで大変身(画像はYouTubeから)

 餅田さんは16日にInstagramで、「ざわちんさんに、女神降臨の川島愛美ちゃん風メイクしていただきました ざわちんさんのメイク技術感動しました」と変身した姿をフォロワーにお披露目。「顔はほんといい感じなんだけど、二の腕太すぎてびっくりしたよ」と体形だけは原作通りにいかなかったものの、ファンからは「餅田ちゃんかわいい」「ますます美しくなって行ってますね」「綺麗!! ほくろの感じまで良すぎます」など絶賛の声があがっていました。

餅田コシヒカリ カトパン 女神降臨 ざわちん 川島愛美 メイク YouTube
餅田さん「顔はほんといい感じなんだけど、二の腕太すぎてびっくりしたよ」(画像は餅田コシヒカリInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る