ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

真っ赤なボディーが輝きを取り戻す 20年近く放置されていたランボルギーニ「カウンタック」を洗浄のプロが徹底的にクリーニング

納屋で20年近く放置されていたそうです。

advertisement

 約20年も納屋に放置されていたランボルギーニ「カウンタック」を、洗浄のプロたちが蘇らせる動画が話題になっています。

photo
新品のようになったランボルギーニ「カウンタック」(画像はYouTubeより)
First Wash in 20 Years Lamborghini Countach Most Disgusting Super Car Disaster Detail

 このカウンタックは1985年に製造された車両で、これまで20年近く納屋の中で放置されていたそうです。エンジンは動くようですが、ボディーは長年のホコリがこびりついています。

 さらにひどいのは車内。ゴミで散らかっているだけでなく、カビやネズミのフンによって汚れきっています。

photo
外装はホコリだらけ(画像はYouTubeより)
photo
内装は輪をかけて汚れています(画像はYouTubeより)

 チームの工場内にカウンタックが運び込まれると、さっそく外装の洗浄がスタート。タイヤなどを取り外して、カーシャンプーと大小のブラシを使って細部まで掃除していきます。

photo
高圧洗浄機で車体を洗浄(画像はYouTubeより)

 外装が終わったら、次は車内の清掃に取り掛かります。フロアマットなど外して、なぜか車内に放置されていたジーンズなど、ゴミを捨てて掃除。洗剤を付けたブラシを使って、シートなどの汚れを徹底的にこすり落としていきます。

photo
エンジンなどの各所にブラシでこすります(画像はYouTubeより)

 プロの手によって徹底的に洗浄されたカウンタックは、往年の輝きを取り戻しました。立派にスーパーカーとして走らせることができそうですね!

photo
内装も見違えました(画像はYouTubeより)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る