ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

NHK、「鎌倉殿の13人」合戦シーンにカメラマンが映り込み謝罪 再放送では修正して放送(1/2 ページ)

視聴者もよく見つけたな。

PC用表示 関連情報
advertisement

 NHKの大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の公式Twitterは3月18日、第10回の放送において、スタッフが映り込んでしまったシーンがあったと謝罪しました。

 問題のエピソードは3月10日に放送されたもの。臨場感ある合戦シーンで、一見すると問題ないのですが、よく見ると画面奥にはマスク姿でカメラを構えるスタッフの姿が……!

 放送後、この場面をキャプチャー画像付きで伝えるツイートが7000件を超えるリツイートを集めるなど、Twitter上で大きな話題に。映るのは一瞬、かつピントも合っていないことから、「全く気付かなかった」「動体視力スゲェ!!」と見つけた人の観察眼に驚く声も多く上がりました。

 番組公式Twitterの謝罪に対しては「映り込んだスタッフさんをどうか怒らないでください」「是非観たいので再放送を修正しないでくださーい!笑」といった声が寄せられたほか、同局の人気番組「タイムスクープハンター」を連想した人も多かったようで、「タイムスクープハンターの撮影班だと思ってるのでむしろそのままで!」と反応する声も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る