ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

日テレで放送事故 突然「ピー」音や美しい海の映像などが2分ほど流れる(1/2 ページ)

めずらしい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 日本テレビの10月8日21時56分ごろ、放送が中断され美しい自然の映像などが約2分間流れる放送事故がありました。日テレは現時点では原因を発表していません。

 同時刻には「まもなくダウンタウンDX」が21時54分から22時にかけて放送中でしたが、突然の「ピー」音と共にCGで描かれたモーションロゴが表示され、番組やCMの映像が中断。その後穏やかな音楽と共に海中の生物や浜辺を映した映像が放送されました。

 すっかり珍しくなったこうした放送事故に、Twitter上では「どうしたんだ日テレ」「日本テレビバグってない?」「初めて遭遇した放送事故!!」など、レアな現象におどろく声が多数投稿されています。

9日22時追記

 日本テレビが放送事故の原因を明らかにしました→続報記事:日テレ、8日の放送事故について説明 「番組供給元にトラブルがあった」

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る