ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち〜名前の由来編〜 2022年3月号ペット手帳

すてきな由来をご紹介。

PC用表示 関連情報
advertisement
Mashable

 いつもたくさんのかわいい写真を「今日のおともだち」に投稿していただきありがとうございます! 今回は写真と一緒に寄せられた、ネコちゃんたちの「名前の由来」に関するエピソードをご紹介したいと思います。

ペット手帳 ベストショット

 飼い主さんからネコちゃんへの最初のプレゼントである名前。一体どんな由来があるか、みなさんもぜひ一緒に見てみてくださいね!

イタリア語より愛をこめて

ペット手帳 ベストショット 【イタリア語より愛をこめて】カーラちゃん(エキゾチックショートヘア、0歳4カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

私は声楽をしていてイタリア語のアリアをよく歌うので、イタリア語で「愛するもの」という意味の名前にしました。

カーラちゃんが生まれたときからずっと見てますが、ホントに名前の通り愛するものです

<編集部コメント>

日本語だと少し照れてしまう言葉だけれど、イタリア語だとこんな響きになるんですね! その名の通り、愛さずにはいられない、かけがえのない存在のカーラちゃん。飼い主さんの思いがこめられた、とてもすてきな名前です!


名は体を表す!

ペット手帳 ベストショット 【名は体を表す!】おもちちゃん(マンチカン、0歳10カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

おもちみたいに柔らかかったのでおもちにしました(*^^*)

<編集部コメント>

名前を聞いただけで、おもちちゃんのもちもちボディーが想像できます! まさに「名は体を表す」ですね。写真も、おもちちゃんの柔らかい感じが伝わるとてもかわいらしい1枚で、特に口元のぷにっとした感じがたまりません!


おどろきの食べっぷり!

ペット手帳 ベストショット 【おどろきの食べっぷり!】もぐくん(ペルシャ、1歳1カ月、広島県)

<飼い主さんコメント>

我が家に来てすぐにご飯をモグモグ食べた度胸満点の男の子でした 先住猫ちゃん達の方が緊張していました 名前は『もぐ』ちゃん、これしかない と即決まりました

<編集部コメント>

初めての場所にもかかわらず、ご飯をモグモグ食べられたもぐくん。なんだか大物の予感がしますね! 名前を即決するくらいの食べっぷりを想像すると、それだけで思わず笑顔になってしまいます。これからもお腹いっぱい食べてね!


忘れられないはじめましての日

ペット手帳 ベストショット 【忘れられないはじめましての日】ハッピちゃん(雑種、16歳4カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

大好きなミルクを飲んでいるハッピです ハッピは16年前の8月1日頃、道路の植込みで産み落とされていました。微かな泣き声に気付き保護され、我家にやって来ました。なので八月いッピでハッピ です

<編集部コメント>

HAPPYからハッピちゃんになったのかな? と思いきや、なんと8月1日! ハッピちゃんと飼い主さんが出会った大切な日が、そのまま名前になったんですね。ハッピちゃんだからこその、唯一無二のエピソードをありがとうございました!


技ありのネーミング!

ペット手帳 ベストショット 【技ありのネーミング!】ニコちゃん(ミックス、0歳7カ月、千葉県)

<飼い主さんコメント>

心技体シリーズ

技から

テクニックの

ニックを雌だから

ニコ

里子に出ました

<編集部コメント>

テクニック→ニック→ニコちゃんと、飼い主さんのこだわりが感じられる名前ですね! 新しい家族のもとでも、きっとたくさん呼んでもらっていることでしょう。心技体シリーズということで、他の子たちの名前もとても気になります!


 どの子もみんな、飼い主さんの愛情たっぷりの名前でしたね。なお、年齢や月齢は投稿時の情報を記載しているため、現在と異なる場合がありますがご了承ください。

 ペット手帳では、「名前の由来エピソード」をまだまだ募集しております! うちの子のために飼い主さんが一生懸命考えたお名前を、みなさんに発表してみませんか?

 ぜひ「今日のおともだち」に、かわいい写真と一緒に投稿してくださいね。

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

ページトップに戻る