ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

羊軍団が“ウルトラリラックス”!? 牧草の上でどてーんと寝転がる姿に「癒されましたーーッ」の声

ひつじさんと一緒に眠ってみたい……。

advertisement

 ひつじさんたちが牧草の上でごろんと寝転がっている画像がTwitterに投稿され話題です。画像は4月4日現在、7100件以上のリツイートと3万2000件以上のいいねを獲得しています。牧草のベッドに寝転がってみたい……!

 画像は牧場での日常の1シーンです。もふもふした毛並みのひつじさんが、ごろぉんと柔らかそうな牧草の上に寝転がっています。横たわっているひつじさんの数をカウントしていくと、なんと10匹もいるではありませんか。

ひつじが集合
牧場でくつろいでいるひつじさんたち
ひつじが寝転がっている
寝転がっている子がたくさん!

 中央右のバーの側で寝転がっている3匹のひつじさんたちは、「今日は疲れたねぇ」なんて雑談しているようにも見えます。体を動かして疲れたなら休憩はほしくなりますよね!

ひつじが寝転がりながら雑談
雑談をしてるみたい
ひつじが牧草を食べる
牧草を食べている子も……

 真ん中に写るひつじさんは牧草を枕にして完全におやすみモード。どんな夢を見ているのかな? 眠れない夜はひつじを数えると良いと言いますが、この熟睡した姿を頭に浮かべれば、一瞬でまぶたが重くなりますね。

ひつじが熟睡
牧草のベッドで熟睡

 ひつじさんたちがくつろいでる光景に「拡大して一頭づつ見てしまいました」「私も数えたら眠れるかな」「羊の楽園とは、このことかぁぁぁあ!!!!」といったコメントが寄せられています。休憩している様子はまるで舞台裏をのぞいている感じがして、癒やされる人が続出するのもうなずけます。

 投稿者のひつじかりやさんは、岩手県奥州市でひつじグッズを作っている作家さんで、以前「ワンちゃんみたいなひつじさん」の記事で話題になりました。グッズを作っているだけではなく、同県で「もっこもこひつじ牧場」を運営するなど、ひつじさんに囲まれた生活を送っているそうです。

 ひつじかりやさんはひつじさんたちの日常の風景をTwitter(@melemelesheep)やInstagram(@sheepmeleme0403)で公開中。また、オリジナルグッズをSUZURIで販売しています。

画像提供:ひつじがりや(@melemelesheep)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る