ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ゴジラの赤ちゃん?」「抱っこ姿がかわいい!」 体長約2メートルのオオトカゲ、“でかお”くんに驚きの声続々

甘えているみたい。

advertisement

 飼い主さんに抱っこしてもらう大きなトカゲさんがTwitterで人気を集め、2万1000件のリツイート、12万5000件を超える“いいね”を記録しています。

 このトカゲさんは2014年生まれのサルファモニター(オオトカゲ)のオスで、体長は約2メートルあるそうです。

恐竜みたいに大きなトカゲさん
サルファモニターの「でかお」くん

 飼い主はTwitterユーザーのS(@mimioden)さん。爬虫類ショップで一目ぼれしてお迎えすることになり、8帖の部屋をこの子専用にして放し飼いにしているそうです。

 体がでかいから名前は「でかお」。このストレートな名付けには「そのまんまじゃん」「確かにデカい」「でかおすぎるだろおお」と、突っ込みリプライが多数寄せられています。

抱っこされる恐竜みたいに大きなトカゲさん
おとなしく抱っこされています

 その巨体と相反しておとなしく抱っこされている姿は、甘えている人間の子供みたいでとってもかわいく感じられます。リプライ欄には「かわいい」「私も抱っこしたい」「やさしい目をしてる」といったコメントが寄せられています。

 こちらのお宅には、先輩ワンちゃんやカメさん、アルマジロさんも同居中。Twitterの投稿では、にぎやかそうな様子を見ることができます。

 飼い主のSさんは、アーティストマネジメント業務等を行うプロダクション「ムスコノプロダクション」(@MSKN_production)で活動中。こちらのアカウントでは、所属アーティストのガールズバンド「アングリラ(@ungrila)」や「三ヶ月の命(@3months0)」などの活動のお知らせしています。

画像提供:S(@mimioden)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る