ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いよかんの上で“プルプル”していたチンチラさんが、1年後…… “ドヤ顔”を披露する姿にニヤけてしまう

かわいすぎる。

advertisement

 Twitterにて、“また”いよかんの上に乗っちゃうチンチラさんが目撃されました。

 自分の顔と同じくらい大きないよかん(かんきつ類の一種)の上に乗り、なにやら誇らしげな表情をしているのはチンチラの「まりも」ちゃんです。まりもちゃんはなぜかかんきつ類に乗ることが大好きで、2021年もいよかんに乗っている姿を披露してくれました。

いよかんに乗ったまりもちゃん
素晴らしいバランス感覚です

 2021年はプルプル震えながらいよかんに乗っていたまりもちゃんですが、2022年は全く震えず安定した姿勢をキープできています。1年かけて修行したのか、素晴らしく向上したいよかん乗りの技術を見せてくれたまりもちゃんなのでした。

いよかんまりもちゃんトリミング
かわいいがすぎる
いよかんまりもちゃん顔アップ
誇らしげな表情もかわいいです

 ちなみに飼い主さん宅にはまりもちゃんの他、「メメ」ちゃんと「ゴゴ」ちゃんというお名前のチンチラさんも暮らしています。しかしいよかんに興味を示し、いよかんに乗るのはまりもちゃんだけなんだそうです。なぜまりもちゃんがいよかん=乗る物だと判断するようになったのか、気になって仕方がありません。

 こちらのツイートには「うちの子もやってみたけど、全く乗らない(笑)」「たまらなくかわいい……」「素晴らしい体幹の持ち主ですね!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

眠そうなメメちゃん
寝起きのお顔もかわいい

 投稿主のおもちさんはTwitter(@omochinchilla)に、3匹のチンチラさんたちの写真や動画を投稿しています。自作のイラストを使ったチンチラさんのLINEスタンプグッズを販売中なので、気になる方はのぞいてみると良いかもしれません。

画像提供:おもち(@omochinchilla)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る