ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「シチューかけごはん」はあり?なし? シチューにごはんを入れて食べた結果、恋人に「育ちが分かる」と言われた人のツイートが話題に(1/2 ページ)

好みの問題でもあると思うんだけど……。

advertisement

 「これは気を付けないと……」と思わず考えてしまうツイートをイラストを交えて紹介する企画「気をつけましょう」。今回はシチューとごはんに関してのお話です。

気をつけましょう シチューにごはんを入れただけなのに……(イラスト:野田せいぞ

シチュー+ライス わけるのかかけるのか

わたしはシチューにごはんを入れて食べるのが好きなんだけど、それしたら昔付き合ってた人に「...育ちがわかるな」って言われてめちゃくちゃいやだった

(はみがきさんのツイートより)

 ツイート主のはみがきさん(@___1_9_9_0)は、シチューにごはんを入れて食べるのが好きなのだそうですが、昔付き合っていた人から「育ちがわかる」と言われてとても嫌だったとのこと。シチューをごはんにかけるかかけないかは議論が分かれるところですが……。

 このツイートを見た人からは、食事の最中にそういうことを言う人の方が育ちが分かる、という意見や、「シチューライスおいしいです」といったシチューをかけることに対して肯定的な反応、カレーライスはよくてシチューライスはだめなのかと言う人など、さまざまな意見が寄せられています。議論になりがちな問題は伝え方にも気を付けなくては、ですね。

 

人気の【気を付けましょう】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る