ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【気を付けましょう】結婚生活のコツは「あと一口で飲み終わる麦茶やジュースを冷蔵庫に残さない」こと(1/2 ページ)

自分で片付けるとき、イラッとしますよねぇ。

advertisement

 日常生活で「気をつけましょう!」というツイートをイラストで紹介。夫婦となった2人、でもその瞬間から、ちょっとしたことが不満として相手の中に溜まっていくんです……。

 Twitterでその恐ろしさを語ってくれたのは、“今日のむいむい”さん(@mui_king)。結婚することになった若手に伝えた「気を付けましょう!」アドバイスに、共感の声が続々と寄せられました。


こんなに堂々と置いておかなくても……(イラスト:野田せいぞ

このイライラ、けっこう強いんです。



今度結婚する若手から「結婚生活のコツってなんすか〜?」とノロケ半分で聞かれたから「あと一口で飲み終わる麦茶やジュースを冷蔵庫に残さない」って言ったら「はwなんすかそれw」って笑ってたけどお前、笑ってられるのも今だけだからな。(今日のむいむいさんのツイートより)

 ついついやっちゃう「わずかな飲み残し」。でもこれ、絶対に後で飲まないんですよね。冷蔵庫の中だけでなく、テーブルの上に置きっぱなしだったり。翌朝、急いで出かけようとして、倒しちゃったことがある人も多いと思います。

 この“今日のむいむい”さんのアドバイス、たくさんの方にリツイートされ、さらに麦茶やジュース以外にも、気を付けた方がいい品目が続々と寄せられました。「飲み切った後のペットボトルも捨てろ」「トイレットペーパー10cm残しの方が罪深い」「ごはん一口だけジャーに残すやつは万死に値する」「シャンプー(以下同)」などなど。料理については「作ってもらった料理を一口も食べずにいきなり調味料をかけるな」という意見も多かったそうです。食べる前に文句を言うのもやめたほうがいいですよね。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る