ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“35歳の大学生”スザンヌ、入学式で新入生代表として宣誓 ヘキサゴンファミリー・つるの剛士も応援「貴重な学生生活楽しんで」(1/2 ページ)

高校の通信課程を卒業していたスザンヌさん。

advertisement

 タレントのスザンヌさんが4月12日にInstagramを更新。日本経済大学の福岡キャンパスの入学式に出席したことを報告するとともに、これからの意欲を伝えています。

日本経済大学の入学式に出席したスザンヌ
入学式でのスザンヌさん(画像はスザンヌInstagramから)

 「祝 入学」と書かれた看板の前で撮影したソロショットなどを公開し、「今日は大学の入学式でした」とうれしそうに報告したスザンヌさん。新入生代表として宣誓もしたようで、緊張した面持ちでマイクの前に立つ姿もアップしています。

 式を終え、「不安を吹き飛ばしてくれるような、明るい朗らかな雰囲気の入学式で、頑張る気持ちをもらいました 素晴らしいステージでした」と奮起させられた様子のスザンヌさん。また、「これから4年間わたしなりに一生懸命頑張ります」と宣言するとともに、「自信を持って歩んでいってください。心から応援しています」「一緒にわたしも頑張ります」と進学、進級したすべての人へのエールもつづりました。

新入生代表として宣誓するスザンヌ
新入生代表として宣誓するスザンヌさん(画像はスザンヌInstagramから)

 コメント欄では、かつてクイズ番組「クイズ! ヘキサゴンII」(フジテレビ系)で共演していたつるの剛士さんが反応。自身も3月に保育士資格取得のために短大を卒業したばかりとあって、「4年間、仕事、子育てしながらの学生は大変だと思うけど貴重な学生生活楽しんでねー」とあたたかい応援メッセージを寄せました。

 ファンからも「お仕事、子育て、勉学と努力の賜物ですね。頑張って下さい「大人になっても挑戦する気持ちを忘れないスザンヌちゃん とってもパワーをもらいました」など温かいコメントが相次いでいます。

 スザンヌさんは2021年4月に、かつて中退していた母校・第一薬価大学付属高等学校の通信過程に入学。YouTube「スザンヌChannel」では高校生活を満喫している様子を公開しており、2022年3月には卒業したことを報告。その後3月30日には、現在の仕事に「とてもいい影響があるんじゃないかな」という思いから、悩んだ末に日本経済大学の福岡キャンパス芸創プロデュース学科ファッションビジネスコースに進学することをYouTubeを通して伝えていました。

スザンヌ 大学 入学 宣誓 日本経済大学
高校卒業時の投稿(画像はスザンヌInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る