ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“34歳の高校生”スザンヌ、通っている高校の文化祭でランウェイ挑戦 恩師と再会し「ただただしあわせ」(1/2 ページ)

中退した母校の通信課程に再入学していたスザンヌさん。

advertisement

 タレントのスザンヌさんが10月23日にブログを更新。4月から通信課程に再入学した母校・第一薬科大学付属高等学校(元・第一経済大学付属高等学校)の文化祭に参加し、ステージでランウェイを歩く姿を公開しました。

スザンヌ 高校 現在 学祭 ランウェイ
勉強中の姿(画像はスザンヌ公式Instagramから)

 34歳でかつて通っていた高校の通信課程に再入学し、高校生として日々勉学に励んでいるスザンヌさん。10月23日には文化祭でランウェイを披露。「リアル高校生はキラキラで眩しくて優しくてかっこよくてさいっこーでした」と高校生たちとの交流について満足そうにつづっています。

スザンヌ 高校 現在 学祭 ランウェイ
ランウェイを歩くスザンヌさん(画像はスザンヌオフィシャルブログから)

 また、「リアル高校生だった頃の同級生と担任の先生、怒られまくって怖すぎた(わたしが悪い←)先生とも会えてただただしあわせ」と恩師と再会したことも報告。「ほーんと怖かったよ 笑当時はね、、、」と高校時代を思い返しながら、「厳しさは優しさ」「今ならわかる」と大人になった冷静な目線でコメントしていました。

スザンヌ 高校 現在 学祭 ランウェイ
再会した高校時代の担任との写真(画像はスザンヌオフィシャルブログから)

 最後にスザンヌさんは「これからどんな人にでもなれる!!」「わたしも頑張るよー 一緒に頑張ろうね! いいふうに選択していこうね!」と高校生たちにメッセージを送っていました。

 ファンからは「当時分からなかったことを気づいてるからこそ母校の存在、担任の先生の感じ方も違いますよね」と共感する声や「とても素敵な文章に感動しました。きっとスザンヌちゃんの気持ちは伝わってます」と思いに寄り添う声とともに、文化祭を訪れていた人からは「スザンヌさん本当に素敵でした」と感激する声が届いています。

1時間30分ころからスザンヌさんが登場
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る