ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「さーや、無事に終わったね ありがとう」 花總まり、神田沙也加さんの代役舞台「銀河鉄道999」千秋楽を報告(1/2 ページ)

メーテル役として出演した花總さん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 元雪組娘役トップスターで俳優の花總まりさんが4月18日にInstagramを更新。2021年12月18日に急逝した神田沙也加さんの代役で、メーテルを演じた舞台「銀河鉄道999 THE MUSICAL」が千秋楽を迎えたことを報告しました。

「銀河鉄道999 THE MUSICAL」メーテル役の花總まり
メーテル役の花總さんと、星野鉄郎役の中川さん(画像は花總まり 公式Instagramから)

 メーテルに扮(ふん)した花總さんは、星野鉄郎役の中川晃教さんとの2ショットをアップしながら「本日、『銀河鉄道999 THE MUSICAL』千穐楽を迎えました」と報告。「本当に本当に沢山の方に支えられて毎日舞台に立つことができました。心から皆様に感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝をつづり、「そして、、、さーや、無事に終わったね ありがとう」と、神田さんへ思いを寄せました。

 神田さんの所属事務所によると花總さんは、神田さんが憧れ、目標としてきた大先輩で、“花ちゃん”と呼び慕っていたようです。花總さんが神田さんの代役で出演することが発表されたのは2月7日のこと。花總さんは「もしこの公演が中止になってしまったらさーやの舞台への想いも一緒に消えてしまいそうな気がしました」と、悩みながらも出演を決意した理由についてコメントしていました

「銀河鉄道999 THE MUSICAL」メーテル役の花總まり
花總さん

 コロナ禍で、一部公演が中止になるハプニングもあったものの、無事に千秋楽を迎えたという花總さんの報告に、ファンからは「沙也加ちゃんと共に演じていたまりちゃんメーテル素晴らしかったです」「客席で花ちゃんの止まらない涙を見て胸がいっぱいになりました」「この大役がどれだけ大変だったか改めて思い知らされ、こちらも号泣です」「メーテルを演じて下さり本当にありがとうございました」と、感動の声が集まりました。

 さらに「沙也加ちゃんも、安心したでしょうね」「沙也加ちゃんの分まで演じた花さんの心はきっと伝ったと思います」「沙也加ちゃんのメーテルも、花總さんのメーテルも、観たかったなぁ」と、神田さんへの思いも多数寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る