ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

黒崎真音、相方・神田沙也加さんの月命日に思いつづる 「すっごく長かった」「忘れた日なんてないよ」(1/2 ページ)

今後は神田さんに関するツイートを控えるとのこと。

advertisement

 歌手の黒崎真音さんが1月18日にSNSを更新。音楽ユニット「ALICes(アリセス)」の“相方”である神田沙也加さんの急逝から1カ月が経過し、「忘れた日なんてないよ」と思いをつづっています。

黒崎真音 神田沙也加 ALICes アリセス 相方 命日 Twitter インスタ
黒崎真音さん(画像は黒崎真音Instagramから)

 神田さんの月命日を迎え、「あれから1か月 すっごく長かったよ でも忘れた日なんてないよ 安心していてね」と心の中で生き続ける“相方”へのメッセージをつづった黒崎さん。神田さんの急逝直後は残酷な現実を受け止めきれず、「大好きとかそんな言葉じゃおさまらない 大切すぎてもっと一緒にいられるって勝手に思ってた」「さや 会いたいよ 会いたい」「ALICesは解散しませんさやはわたしの中にいる」など悲痛の思いを何度も言葉にしていた黒崎さんですが、今回投稿では「今日から相方へのツイートを控えようと思います もちろん大好きなのは変わらない」と月命日を1つの区切りとして、今後は神田さんへの言及を控えることを明かしています。

 黒崎さんと神田さんは2015年に「Animelo Summer Live(アニサマ)」で初共演を果たし、コラボ楽曲のリリースを経て2020年に「ALICes」を結成。お互いを“双子”のような存在として大切にしており、黒崎さんが2021年9月に開催された配信ライブ中に倒れて救急搬送された際には、神田さんがTwitterを通して「大切な相方へ。公演後にALICesのマネージャーから慌てて聞いて、立ち上がれなくなって、泣きました」「出来るなら今すぐ駆け付けたい、代わってあげたいよ」「いつも想ってるよ、双子じゃないのに双子みたいなあなたの事を」など2人の間に築かれた深い関係性が読み取れるメッセージを発信したこともありました。

黒崎真音 神田沙也加 ALICes アリセス 相方 命日 Twitter インスタ
黒崎さんと神田さん(画像は黒崎真音Instagramから)

 2人の関係性をよく知るファンからは、「だんだんと前を向けるようになられているようで少し安心です さやちゃんもきっと、前を向き始めている真音ちゃんを見て安心されてると思います」「真音ちゃんの言葉で、沢山沢山救われました。私も二人が、ALICesが、大好きです」「沙也加さんのファンとして 真音さんの事ずっと、応援しています」「それでいいと思います。口に出さなくても皆ちゃんと分かっているので大丈夫です」など温かなコメントが多く寄せられています。

お悩みを抱える人の相談窓口

一般社団法人日本いのちの電話連盟

いのちの電話 0120-783-556(ナビダイヤル)0120-783-556(フリーダイヤル・無料)

全国のいのちの電話一覧

こころの健康相談統一ダイヤル0570-064-556

#いのちSOS(特定非営利活動法人 自殺対策支援センターライフリンク)0120-061-338 

よりそいホットライン(一般社団法人 社会的包摂サポートセンター)0120-279-338 

チャイルドライン(特定非営利活動法人(NPO法人) チャイルドライン支援センター)0120-99-7777

子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち)(文部科学省)0120-0-78310

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る