ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

とりあいっこで遊ぶワンコと2歳娘、女の子がしょんぼりすると…… すぐおもちゃを譲る姿に「目がめっちゃ優しい」と感動の声

優しいお兄ちゃんワンコです。

advertisement

 2歳の女の子とおもちゃを取り合って遊んでいた大型ワンコ。悲しむ女の子を見てすぐにおもちゃを譲る動画がTikTokに投稿され、「優しくて賢いワンちゃん」「仲良しで可愛い」と人気を集めています。動画は記事執筆時点で130万回再生を突破、4万8000いいねを集めています。

 投稿したuutanmama(@uutanmama)さんの娘さんが一緒に遊んでいるのは、バーニーズ・マウンテン・ドッグの「ダンロ」君。現在3歳の“お兄ちゃん”であり、兄妹でおもちゃを引っ張り合っています。

おもちゃをとりあう犬と2歳女の子 おもちゃを取り合うふたり。娘さんを見るダンロ君の表情が優しいです
しょんぼりする女の子と犬 “妹”ちゃんが悲しそうにすると……

 すると、いくら引っ張っても取れず、ちょっぴりしょんぼりしてしまう娘さん。そんな“妹”の反応を見てか、ダンロ君はすぐに口からおもちゃを放すと、「どうぞ」とばかりに鼻の先でおもちゃを押して、娘さんに譲ってくれるのでした。

 妹を気にかけているのが伝わってくる、お兄ちゃんなダンロ君の表情やしぐさに心が温かくなる!

すぐにおもちゃをゆずる犬 すぐにおもちゃを譲ろうとするダンロ君
鼻でおもちゃを差し出す犬 ダンロ君「おもちゃどうぞ(鼻でチョイチョイ)」
仲良しなワンコと女の子 仲良しな兄妹なのが分かる日常動画でした!

 コメント欄では、娘さんの表情を伺うように見つめるダンロ君に「ちゃんと表情見ながら遊んでえらいなぁ」「犬の目がめちゃめちゃ優しい」といった声が寄せられ、「手加減して取り合いを楽しんでますね」「鼻でおもちゃぐいって返すの好きすぎる…優しい〜」とほっこりする声が上がっています。

 まるで本当の兄妹のようなダンロ君と娘さん。uutanmamaさんのTikTokアカウント(@uutanmama)Instagramアカウント(@u_tandan_mama)では、ふたりの仲良しぶりがわかる日常の写真や動画がたくさん公開されています。

取り合いはするけど仲良しなふたりです
本当の兄妹のよう!
これからもステキな“家族”の時間を!

画像提供:uutanmama(@uutanmama)さんのTikTokアカウント/u_tandan_mama(@uutanmama)さんのInstagramアカウント

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る