ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

島崎遥香、オリラジ藤森の新居を初ルームツアー 趣味へ走ったおしゃれ“サウナルーム”に絶句「なかなかいない」(1/2 ページ)

個人宅ってサウナあるものなの?

advertisement

 元AKB48のぱるること島崎遥香さんが4月30日にYouTubeを更新。お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」藤森慎吾さんの新居をルームツアーして回る動画を公開しています。藤森さんの家ってスゴそうだな……。

 過去のYouTube動画で藤森さんと共演し、息の合ったやりとりを見せていた島崎さん。今回の動画では、最近引っ越したばかりの藤森宅を初訪問し、新居を逐一案内してもらう様子を配信しました。

 「めちゃめちゃ遠かった」「前より気軽に来られなくなった」と、旧宅より移動距離が大幅に増えたことをイジったり、訪問客と自分用の2つに分けたというこだわりのトイレに塩対応を発揮したりする中、藤森さんがとある一室を案内。

「オリエンタルラジオ」藤森慎吾宅
「オリエンタルラジオ」藤森慎吾宅
(上)新居のリビングルーム (下)新居のベッドルーム(画像はYouTubeから)

 藤森さんの“念願”だったというその部屋は、数人が横一列になって汗を流せるほどの広さを持つサウナルームで、電源を入れてから40分ほどで100℃に達するといいます。入り口がガラス張りで休憩用とおぼしきスペースも設けた1室に、テンション低めだった島崎さんも一瞬絶句し、「どういうこと!?」「(サウナを置いてる人は)なかなかいないんじゃないですか?」と驚きの声を上げました。

「オリエンタルラジオ」藤森慎吾宅のサウナに驚く元AKB48の島崎遥香
サウナの存在に驚く島崎さん(画像はYouTubeから)

 個人宅ではレアなサウナルームを“完全に趣味のための部屋”と称し、ここで毎朝過ごしているという藤森さん。「いつか一緒に入ってよ」「めちゃくちゃ気持ちいいから」と“サ友”へのお誘いをかけるも、「あぁ……はい……」と明らかに気のない返事を浴びることとなっていました。

 藤森さんといえばサウナ愛好者として知られ、過去の動画でも加護亜依さんや益若つばささんとのサウナトークや、好きが高じた結果としての“サウナ村”建設のもようを公開。ファンからも「自分の理想を実現してるの凄すぎ」「ドライブトークもだけどサウナトークもできそう」と大変なサウナ愛に驚いたという声が上がっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る