ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「予定通りにならないとストレスたまる派」と「変更できる自由がないとストレスたまる派」……あなたはどっち? ツイートが共感呼ぶ(1/2 ページ)

人によっていろいろなバリエーションがありそう。

advertisement

 思わず「確かに!」と言ってしまうツイートを、イラストとともに紹介する企画「共感しかない」。今回はスケジュールに関する「ストレスの感じ方」についてのお話です。

画像内テキスト あなたはどっち? (イラスト:野田せいぞ

スケジュールにまつわるストレスの感じ方

「予定通りにならないとストレス溜まる派」と、「変更できる自由性がないとストレス溜まる派」の感覚の差はかなりでかい。

(ADHD女の日常さんのツイートより)

 投稿したのは、TwitterユーザーのADHD女の日常(@ADHD19951107)さん。

 ツイートの後、ADHD女の日常さんはアンケートを実施。結果はほぼ半々でしたが、少しだけ「変更できる自由性がないとストレスたまる派」の方が多いという結果でした。拮抗してる……。

 ネットでは「私は両方です」「変更できる自由性は欲しいけど、臨機応変な対応が求められるのはストレスです」と、どちらにも当てはまるという人も多い様子。相手がどのように感じるのか見極めないと、もしくは言ってもらわないと知らず知らずのうちにストレスと与えていた、なんてことも起こりそうですね! 気を付けなくちゃ。

人気の【共感しかない】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る