俳優の山田孝之さんが5月14日、人気YouTuber・はじめしゃちょーさんの動画に出演。約1年前のコラボで映画業界に“マネーパワー”で貢献したはじめさんが、山田さんの策略によって再び大枚をはたいています。今回の山田さん、優しいウシジマくんだ……。
はじめさんが購入した3億円の豪邸を訪れた山田さんは、“英語禁止”の条件付きでルームツアーを敢行。横文字を使うたびにケツを全力でシバき合いながら豪邸探訪を続け、その後は手入れが行き届いていなかった裏庭の草むしりを提案します。
山田さんはいつのまにか大勢の助っ人を呼んでおり、「どなたです……?」と困惑するはじめさんをしり目に作業開始。自身はハンマー片手に豪邸をうろつく謎の役回りを全うしていましたが、最終的には裏庭はキレイに生まれ変わり、はじめさんからも「皆さま草むしり本当にありがとうございました!」と感謝の言葉が贈られています。はじめさん、完全に恩を売られている。
豪邸内に戻った後も、はじめさんは「これだれですか……?」と助っ人たちの正体が気になる様子。実は今回の動画、山田さんがプロデュースする短編映画制作プロジェクト「MIRRORLIAR FILMS PROJECT」のドッキリで、はじめさんにとっては“1年前の大出費”が思い出されるものとなっていました。
山田さんは2021年5月にもはじめさんの動画に出演し、「質問コーナー」を隠れみのにしながら、竹中直人さん、斎藤工さんと共同監督を務めた映画「ゾッキ」「裏ゾッキ」とのコラボとして、コロナ禍で生じた空席分のチケットをはじめさん名義で勝手に購入するドッキリを敢行。
約225万円を支払ったはじめさんは当時、「山田さんとの質問コーナー楽しいなあと思って、気づいたら200万円ほどチケットを購入していましたが、満足です。コロナ禍で映画業界が厳しい中、こういった新しい風を吹かしつつ、少しでも自分の力が役に立てればと思っています」と漢気あふれるコメントを発表していました(関連記事)。
今回のコラボでも同様の展開を迎え、助っ人たちが「MIRRORLIAR FILMS PROJECT」の関係者だと判明すると、はじめさんは大出費の記憶がよみがえった様子で苦笑い。山田さんは、「(前回のコラボ以降)はじめさんは映像業界のヒーローですから、救世主ですから」と持ちあげるなど上手に言いくるめていき、最後には“1枚の封筒”を取り出します。前回も見た封筒だ……。
中にははじめさん名義で購入したチケット代の請求書が入っており、その金額は前回を超える270万円。山田さんは「やっぱりヒーローだよねぇ。若者の夢をねぇ」とねっとり攻めており、はじめさんは言葉を失いながらも「ま、任せてくださいよ……」「みんながんばってね!」と再び映画業界に貢献することを約束していました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- マジで払ったんですか 山田孝之、映画館を救うためはじめしゃちょー名義で約230万円分のチケットを購入する
テッテレーじゃなくて本当に払ってるやつだこれ。 - 山田孝之、芸能人として“3億円豪邸”に初お泊まり 突然泣き出すはじめしゃちょーをハグする異例展開で「本当にいい人」
心がきれいな2人。 - 「公安にマークされてる顔」「交番に貼ってあるやつ」 山田孝之、危険人物にしか見えない“NHK入館証”にツッコミ殺到
山田さん「もう入ってるし出ないよ」 - はじめしゃちょー、緊急事態で“3億円豪邸”に住めなくなったと報告 今の状況は「ネットを取り上げられた状態」
豪邸の改装工事を進めていたはじめしゃちょーさん。 - はじめしゃちょー、“3億円豪邸”のルームツアーで本人も驚愕 あまりのスケールに「これヤバイよね?」
何から何までスケールが大きい。 - 「彼らは20年後右のおじさんみたいになります」 山田孝之、“10代の後輩たち”と並んだ姿が貫禄しかない
山田さんみたいになりたい後輩多そう。