ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

岩崎宏美、17歳の愛犬・ライスが天国へ 家族の“歌”とともに最期を迎え「涙が止まりませんでした」(1/2 ページ)

幸せな一生の幕を閉じたライス。

advertisement

 歌手の岩崎宏美さんが5月18日にInstagramを更新。愛犬のライスが17歳8カ月で虹の橋を渡ったことを報告しました。

岩崎宏美と飼い犬ライス
岩崎さんとライス(画像は岩崎宏美Instagramから)

 14日に開催された「野口五郎・岩崎宏美プレミアムコンサート〜EternalVoices〜」を終えた後、愛する家族が明朝までもたないとの連絡を受けた岩崎さん。深夜にライスを預けている動物病院へと迎えに行き、京都でのコンサート音源を聞きながら一緒に過ごしたそうです。

 最期の様子について「アンコールを聴き終えた時、大きくのけぞり息を引き取ったライスです」「意識はなかったのに、最後まで聴いてくれていたんだと思い涙が止まりませんでした」と感謝の気持ちを添えながら報告。「私も夫も、かなり参っていますが頑張ります」と悲しみに暮れていると明かしながら、「ライス いつでも歌を聴きに来てね」と天国にメッセージしていました。

岩崎宏美の飼い犬ライスの祭壇
ライスの祭壇(画像は岩崎宏美Instagramから)

 ファンからは「ライス君は宏美ちゃんちの家族になれて幸せだったね」と気持ちに寄り添う声や「ライス君には、可愛い表情や仕草に、たくさん癒されました! ありがとうございました」と感謝する声とともに、長年の親交がある歌手のさだまさしさんからも「宏美。寂しいね。家族だからね。頑張れ」というエールが寄せられています。

飼い犬ライスがジャケットに登場した岩崎宏美の「Natural」
岩崎さんのCD「Natural」のジャケットにも登場していたライス(画像は岩崎宏美Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る