思わず「確かに」と言ってしまうそうになるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「共感しかない」。今回は自分の自己肯定感が高いのは小学生の頃に言われた母の言葉のおかげだというお話です。
母とのすてきな思い出
わたしの高い自己肯定感は母のおかげ。小学校の宿題で親と手紙交換したとき、『あなたは存在するだけで周りの人を幸せにするから、生きてるだけで人の役に立っています。あなたは世界の宝です。地球を代表して母がお礼を言います、生まれてきてくれてありがとう』って書いてくれたのずっと覚えてる
(夕霧わかなちゃんさんのツイートより)
「わたしの高い自己肯定感は母のおかげ」とツイートしたのは夕霧わかなちゃん(@Ugiri_W)さん。夕霧さんが小学生のとき、宿題で親と手紙交換をしたことがありました。その時にお母さんが書いてくれた言葉を、ずっと覚えているといいます。
それは「あなたは存在するだけで周りの人を幸せにするから、生きてるだけで人の役に立っています。あなたは世界の宝です。地球を代表して母がお礼を言います、生まれてきてくれてありがとう」というものでした。
自分が存在するだけでいいのだ、誰かを幸せにし、役に立っているのだ、という意識を常に持つことができるのは本当にすてきなことですね。夕霧さんのお母さんの言葉に元気づけられます。
このツイートを読んだ人からは「自分に言われたわけでもないのになんか泣きそうになっちゃった ほんといいお母さん」「世の中のお子達は全てそうあるべき。世界の宝。なんて素晴らしい表現!」「すてき!!!!!!母の愛って偉大」と、夕霧わかなちゃんさんのお母さんの言葉がすてきだというコメントが寄せられています。
人気の【共感しかない】
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.