ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

紅蘭、3歳娘の“肩を吸うクセ”に苦言呈され「ダメなこととも思わない」 親たちからの賛同DMへ「愛おしい」(1/2 ページ)

クセを問題視しないのが「私のやり方」とも。

advertisement

 タレントの紅蘭さんが5月26日にInstagramのストーリーズを更新。3歳娘の“クセ”に苦言を呈されるも、「ダメなの?」と納得いかない様子を見せています。

紅蘭と3歳娘
紅蘭さんと3歳娘(画像は紅蘭Instagramから)

 愛娘が自身の肩を吸っている姿をInstagramのストーリーズに公開していた紅蘭さん。しかし、このクセに違和感を覚えるInstagramユーザーもいたと見え、DMを通じて「だめな癖はダメと教えた方がいいんじゃないですか?笑」「普通におかしいでしょ肩を吸うのは?」と母親の教育方針を疑問視していました。

3歳娘の“クセ”を巡って紅蘭に寄せられたDM
紅蘭さんに寄せられたDM(画像は紅蘭Instagramから)

 紅蘭さんは厳しい言葉がつづられたDMのスクショを公開し、「ダメなの?」と不思議そうな口調でまずコメント。「子どもがママの肩吸うごときで子どもにダメとか言わないわ私は」と「ダメなこととも思わないw」とも返答し、DMの送り主との間に子育てを巡って180度見解の相違が見られるとしていました。

 また、両者のやりとりを巡って他の親たちからDMが山ほど寄せられたことも告白。「子供って皆色んな癖があったりするよねー!」「皆から来るお子さんの癖や寝る前の行動 甘えたい時にする動作が愛おしい」と明るい調子で返していることから察するに、こうしたDMの送り主の多くが紅蘭さん側に立っているもようです。

 紅蘭さんは一連の流れにうれしそうな様子を見せ、「うちは私のお臍触ったり吸ったり」「肩吸ったり鼻食べたり!色々」と、わが子のさらなるクセをここぞとばかりに告白していました。

親たちから届くDMに喜ぶ紅蘭
ママたちから届くDMに喜び(画像は紅蘭Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る