ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

紅蘭、3歳娘への“まだオムツ外れないの?”に「逆に驚き」 卒業で悩むお母さんには「まーいいか育児だよ!」(1/2 ページ)

一方で、「あくまで私の意見!!」「みんなそれぞれそれでよし!!」とも。

advertisement

 タレントの紅蘭さんが4月13日にInstagramのストーリーズを更新。3歳娘のオムツがまだ外れていないことを指摘されて、「逆に驚き」「適当すぎなのかなw」とコメントしています。

紅蘭と3歳娘
紅蘭さんと3歳娘(画像は紅蘭Instagramから)

 以前からかわいいデザインのオムツをストーリーズで紹介してきた紅蘭さん。12日にもオムツを着けた娘の写真を公開したところ、「まだオムツ外れないの?」といった内容のDMが大量に来たとのことです。

 紅蘭さんは、娘のオムツへ驚きをあらわにする人に「逆に驚きなんですが」とコメントし、“オムツ卒業”に動かない理由として「楽なんだよねw」「娘が嫌がったら勝手に外すだろうしわざわざ外そうとしてない」と母子の事情があることを説明。

 卒乳も娘から「いらない!」と意思表示されたことがきっかけだとし、オムツについてもいずれ同様に判断するだろうと考えていたと告白。娘の意志を第一に考える自分の親としてのスタンスに「考え甘いかしら」「適当すぎなのかな?w」とセルフツッコミしていました。

紅蘭と3歳娘
娘のオムツを巡ってメッセージ(画像は紅蘭Instagramから)

 紅蘭さんはストーリーズのアンケート機能を通じ、Instagramユーザーに「本気でオムツ外す努力するべき!?」との問いを発信。寄せられた回答の大部分が「トイトレしてない!」「マイペース!」「なるようになる!」だったことに安堵(あんど)しつつ、「焦らなくていいんだって楽になった」と伝えてくる母親が数えきれないほどいたことにも言及。

 「沢山悩んでいる方がいる現実を目にした、、、。」「ストレスに感じている方がどれほどいたか、、。」と、子どものオムツを巡って苦しむ人の存在に呆然としつつ、育児は完璧さより「楽しむこと」に注力すべきとの持論を展開。「楽しむにはまず適当さも大事!」「まーいいか育児だよ!」と世のお母さんたちにエールを送る一方で、「あくまで私の意見!!」「みんなそれぞれそれでよし!!」と考えが異なる人にも配慮したコメントを最後に残していました。

 紅蘭さんは2018年12月に第1子女児を出産。2019年7月に事実婚の相手だったラッパーのRYKEYさんと破局した後は、タレントや実業家として活躍するかたわら、娘を自身の手で育てています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る