ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

矢部美穂、山林堂信彦騎手と結婚 しばらくは“通い婚”に「2人で楽しみながら過ごしていけたらと」(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 タレントの矢部美穂さんが5月30日にInstagramを更新。川崎競馬所属の騎手である山林堂信彦さんと結婚したことを報告しました。

山林堂信彦
矢部美穂さん(画像は矢部美穂Instagramから)
矢部美穂
山林堂信彦さん(写真はレース中に撮影されたもの)(画像は矢部美穂Instagramから)

 出会いのきっかけについて「騎手と馬主としての間柄でしたが、彼の仕事に対する真摯な向き合い方や人間性に自然と惹かれていきました」と明かしながら、「私にぴったりの相手を愛馬が連れて来てくれました」とうれしそうにコメント。山林堂さんの人柄については「仕事場ではかなりストイック! プライベートではこんなにも穏やか(笑)」と明かしています。

矢部美穂と夫の山林堂信彦
以前に撮影された矢部さんと山林堂さん(画像は矢部美穂Instagramから)

 また、「父親が元騎手で幼い頃は厩舎育ちの私が父親と同じ職業の方と結婚するとは運命を感じます」「父親には苦労をかけられっぱなしでしたが…ある意味、彼と出逢えたことに感謝する気持ちになれました」と自身の生い立ちと重ね合わせながら運命を感じているとも。今後も芸能活動を続けるそうで、母と同居していることもありしばらくは“通い婚”となることも伝えていました。

 ファンからは「馬主さんと騎手さんの結婚! 素敵です!! これからもお幸せに」「末永くお幸せに」と祝福する声とともに、24日に発売された『週刊アサヒ芸能』でのグラビアを最後にするとの報告に触れ「それで最後のグラビアだったんですね どうぞお幸せに」と納得する声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る