ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

松尾翠アナ、夫・福永祐一騎乗のコントレイル“ジャパンC”制覇を祝福 スペシャルな「泣けるケーキ」公開で反響(1/2 ページ)

ステキなお祝い。

advertisement

 元フジテレビアナウンサーの松尾翠さんが11月30日にInstagramを更新。夫でJRA所属の福永祐一騎手が騎乗したコントレイルが「第41回ジャパンカップ」を制して有終の美を飾ったことを受け、お祝い用の“泣けるケーキ”を公開しています。

コントレイル 福永祐一 ジャパンカップ 引退 松尾翠 ケーキ インスタ
コントレイルの有終Vを祝う特別仕様のケーキ(画像は松尾翠Instagramから)

 28日に東京競馬場で行われた「第41回ジャパンカップ」では、同レースで現役引退を迎えるコントレイルが見事な走りを見せて有終V。福永騎手は勝利騎手インタビューで、「今日で終わりだと思うと、いろいろ込み上げるものがありますけど、本当に立派でした。立派な走りしてくれました。感動しました」と涙ながらにコントレイルと歩んだ2年2カ月を振り返っていました。

コントレイル 福永祐一 ジャパンカップ 引退 松尾翠 ケーキ インスタ
勝利騎手インタビューで涙する福永騎手(画像はYouTubeから)

 松尾アナはこの日、福永騎手の友人が取締役を務める洋菓子店に「デザイン、お任せで…『泣けるやつお願いします』」とオーダーしたという特別仕様のお祝いケーキを公開。ケーキに乗ったプレートにはコントレイルを撫でる福永騎手のイラストが描かれており、「ありがとうコントレイル!! 共にジャパンカップおめでとう!」と祝福メッセージも添えられています。

 またコントレイルをねぎらうように人参の菓子もデコレーションされており、松尾アナは「こんなに素敵な泣けるケーキになりました」「がんばってくれたコントレイルににんじんをあげたいなんて話していたらほんとに(人参の絵文字)が!!!!」と“泣けるケーキ”の仕上がりに大満足。福永騎手には秘密でオーダーしていたそうですが、「早々にゆーいちに見つけ出された」「まぁよしとしよう(笑い泣きの絵文字)」と残念ながらサプライズは失敗に終わったことも明かしていました。

 ファンからは、「本当におめでとうございます 色んな方の愛がこもった素敵なケーキですね」「想いが詰まった泣けるケーキだね」「改めて、おめでとうございます ケーキ+ご夫婦愛に泣けてきます」「レースの時も、引退式の時も、涙が止まらず、大号泣してしまいました 福永騎手もコントレイルもこんなに素敵なお祝いをしてもらえて凄いです」など温かなコメントが多く寄せられています。

コントレイル 福永祐一 ジャパンカップ 引退 松尾翠 ケーキ インスタ
松尾アナ&福永騎手の夫婦ショット(画像は松尾翠Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る