ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“猫が人の足元にテクテク→コロンされると理性を失いかける” 猫好きが完敗する「もふもふおなかの誘惑」に10万いいね

分かる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 猫と暮らす人なら誰もが深くうなずいてしまう“猫あるある”がTwitterに投稿され、共感の嵐を呼んでいます。投稿は記事執筆時点で約1万件のリツイートと、約10万4000件のいいねを集め話題に。人類は猫をモフりたい欲望に打ち勝つことができるのか……?

 ネコランド(@NEKOLAND13)さんが投稿したのは、一緒に暮らすミヌエットの「ノーマン(愛称:ノンタ)」くんが床にコロンと転がり、おなかをこちらに向けた体勢で見上げている画像。白いもっふもふのおなかがおしげもなくあらわれており、きゅるんとした瞳は「モフモフしていいよ? 猫吸いしていいよ?」とこちらを誘っているようです。

寝転ぶ猫のノーマン
テクテク→コロンしたノーマンくん

 ネコランドさんはこの画像に「猫が人の足元にテクテク歩いて来てコロンとされると理性を失いかける」と添えました。その言葉から、ノーマンくんが自らネコランドさんの足元にきて、アピールするようにゴロンと寝転がったことが分かります。そんなことされたら、モフモフしたくなっちゃうよ……!

寝転ぶ猫のノーマンのアップ
かわええ……!

 ネコランドさんの「理性を失いかける」という言葉通り、こんなかわいい姿を見せられたら、どんなに忙しくてもそのフワフワのおなかに手を入れたり、スーハ―と猫吸いしたりしてしまいそうですね。

 投稿を見た人たちからは「そのお腹見ると吸いたくなりますね」「いつも猫吸いしちゃいます」「私も理性がなくなりそうです」「一緒にとろけちゃいそう!」など共感の声が殺到。また、「モフモフしてぇ〜!」「萌死」「可愛すぎてあたまおかしくなりそうです」など、すでに理性を失いかけている人からのコメントも寄せられています。

 ネコランドさんは、最近へそ天を覚えたというノーマンくんのかわいい“へそ天特集”をYouTubeチャンネル「約束のネコランド」に投稿。こちらでは動画でたっぷり堪能(たんのう)することができます。

 2022年3月に家族として迎えられたノーマンくんは、ノルウェージャンフォレストキャットのお兄さん猫「レイ」くん、ラガマフィンのお姉さん猫「エマ」ちゃんと一緒に暮らしています。以前には、飼い主さんがゲームを始めた途端に見せる3匹の謎の団結力が話題に(関連記事)。

 とっても面倒見のよいエマちゃんと、キャットウォークから落ちちゃうなど少し天然でマイペースなレイくん、網戸にはりつくやんちゃなノーマンくんから笑いと癒やしをもらう毎日は、ネコランドさんのTwitterアカウント(@NEKOLAND13)やYouTubeチャンネル「約束のネコランド」でのぞくことができます。

 

画像提供:ネコランド(@NEKOLAND13)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る