ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「もう一度聞くがそっちでいいんだな?」 猫ちゃんが誕生日プレゼント“じゃない方”を選ぶ姿があるあるで笑う

プレゼントを奮発して買ったときほどこうなる気がする……。

advertisement

 誕生日プレゼントをあげた飼い主さんが、何度も「そっちでいいんだな?」と確認したくなる猫ちゃんの姿があるある過ぎて笑ってしまいます。気に入ってくれるのはうれしいけれど、そうじゃない。

 投稿したのは、飼い主のネコランド(@NEKOLAND13)さん。3歳の誕生日を迎えたノルウェージャンフォレストキャットの「レイ」くんのために、おしゃれな猫用の爪とぎソファベッド「カリカリーナ」を悩んだ末に奮発して購入しました。レイくんが大好きな段ボール素材でできているため、反応してくれるのではと期待していた飼い主さんでしたが……。

 当日は見事なまでの予想通り、カリカリーナが入っていたダンボール箱の方に入るレイくんが目撃されたのでした。

段ボール箱を選んだ猫 誰も座らない爪とぎソファ(左)と満員のダンボール箱(右)

 これには飼い主さんも「もう一度聞くが誕生日プレゼントはそっちでいいんだな??」と聞かずにはいられなかった様子。もう1匹の愛猫でラガマフィンの「エマ」ちゃんも、同じくダンボール箱を選んでおり、ふたりの満足げな表情に複雑な気持ちになります。せっかくなのでソファに座って頂けませんか……?

段ボール箱に入る猫たち 飼い主さん「本当にそっちでいいんだな?」

 このときの動画はYouTubeで公開されています。カリカリーナを開封後、吸い込まれるように2匹が同時にダンボール箱に入る姿が印象的です。仲良く一緒に入っているのがほほ笑ましい。

 ちなみに諦めてしばらく放置していたところ、レイくんはソファを使ってくれていたそうですよ。よかった!

高級ダンボールソファーをプレゼントしたときの動画

 コメントでは「これすごいわかる笑」と猫飼いさんたちから共感が寄せられ、箱に入ったふたりに「かわいい!」「ネコ達の表情がたまらん」の声があがっています。

 ネコランドさんのTwitterアカウントYouTubeチャンネル「約束のネコランド」では、猫ちゃんたちのどこか人間味のある行動やしぐさ、なごむ日常が公開中です。以前にはママさんのことが好きすぎて“出待ち”するエマちゃんが人気を呼びました。

画像提供:ネコランド(@NEKOLAND13)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る