ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シロハラインコが口笛でキレッキレダンス→嫁にアピールするも…… 笑っちゃうラストに「何でこんなに面白いw」の声

キレッキレ。

advertisement

 Twitterに投稿された、ペタペタ歩きながらダンスをするシロハラインコさんがにやけちゃうかわいさです。記事執筆現在、投稿は3900件以上のリツイート、1万3000件をこえる“いいね”を集めています。

 飼い主さんが吹く口笛の音に合わせてキレッキレのダンスを披露しているのはシロハラインコの「わせぉ」くんです。そしてそんなわせぉくんの姿をやや遠巻きに見守っているのは、わせぉくんのお嫁さん「小福」ちゃん(通称・こぷちゃん)です(関連記事)。

動画冒頭
ノリノリのわせぉくんと見守る小福ちゃん
こぷちゃんの方を見るわせぉくん
ノリノリです

 わせぉくんはこぷちゃんにいいところを見せたいのか、ノリノリでダンスをしながらじわじわとこぷちゃんに迫っていきます。対するこぷちゃんは直立したままわせぉくんの様子を見ていましたが、一瞬の隙をついてフレームアウトしていってしまいました。

こぷちゃんに近づくわせぉくん
じわりじわりとこぷちゃんに近づくわせぉくんですが……?
フェードアウトするこぷちゃん
あっ

 思いが通じなかったものの、去っていったこぷちゃんを“ペタペタ”しながら追いかけていくわせぉくん。いつかこぷちゃんが素晴らしいリズム感と不屈の精神を持つ、わせぉくんの気持ちを受け取ってくれる日が来ますように……!

いなくなったこぷちゃん
フェードアウトしてしまいました
右足を上げるわせぉくん
ペタペタ
フェードアウトするわせぉくん
ペタペタペタペタ

 なお、わせぉくんはご機嫌になるとなんともかわいいあんよを高く上げ、フローリングの床で“ペタペタ”することがお好きな様子。投稿主さん宅には3羽のシロハラインコが暮らしており全員ペタペタするものの、最初にペタペタをしはじめた“元祖ペタペタ”はわせぉくんなんだそうです。

 元祖ペタペタの名にふさわしいダンスとペタペタを見せてくれたわせぉくんには、「さすが元祖は切れ味が違う!(笑)」「軽やかにフレームアウトwwwwww」」「楽しそうですね!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主の右クリックさんはTwitter(@Migi_c)やInstagram(@_ciguma_)、YouTubeチャンネル「右クリック」に、ペタペタかわいいわせぉくんたちやフトアゴヒゲトカゲなどのは虫類、両生類などさまざまな動物たちの様子を投稿しています。

見ているだけでウキウキしちゃう!

画像提供:右クリック(@Migi_c)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る