ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「今日は可愛く撮るぞ!って意気込んでこれよ」 文鳥さんの荒ぶる水浴びに「煮たってると思ったァァァ」の声

※当然、常温の水なのでご安心ください。

PC用表示 関連情報
advertisement

 かわいく撮影しようと意気込む飼い主さんをよそに、文鳥さんの水浴びが荒ぶりすぎています。ツイートは3月1日時点で15万9000“いいね”を突破。これはこれでナイスショット!

 おうちの白文鳥「まる」くんをかわいく撮影しようと意気込んでいた飼い主さん。銀のボウルで大好きな水浴びをするまるくんですが、あお向けになってブレるほど激しく動きます。

 まるくんの激しい動作でボウルの水が沸いている、または氷が入った冷水に見えますが、当然常温の水なのでご安心ください。

荒ぶる文鳥 荒ぶる文鳥さん
水浴びする文鳥 ある意味“映えて”います

 以前撮影された水浴び中の動画では、ボウルの上部まで水びたしになるほど何度も羽を動かして遊んでいます。やんちゃな性格のまるくんは水浴びも豪快なようです。

 Twitterのリプライ欄では「元気いっぱいなのが伝わってきます」「ジョジョの奇妙な冒険のワンシーン感すごいな」と、まるちゃんの躍動感に注目したコメントが集まりました。

楽しそうな文鳥 まるくん楽しそうです
すっきりした文鳥 水浴び後はすっきり

 まるくんは2歳の白文鳥で、名前の由来は読売ジャイアンツの「丸佳浩」選手です。家へ来たばかりのころに呼吸器に疾患があることが分かり、薬で治療をしていましたが、今では飼い主さんにも慣れ元気そのもの。やんちゃなまるくんの生活は飼い主さんのTwitter(@mochimaru_1209)で見られます。

画像提供:うた(@mochimaru_1209)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る