ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「アニメのような完璧なオチ」 仲間が飛び立ち、“そして誰もいなくなった”を体現するボタンインコ

オチは完璧。

advertisement

 広島県福山市の福山市立動物園にて、思わず“そして誰もいなくなった……”と字幕を付けたくなる動画が撮影されました。

 ごはんが入ったボウルの中や周りに集まり、にぎやかにさえずっているのは「ボタンインコ」です。ボタンインコはアフリカのザンビアやタンザニアに生息するインコの仲間で、ペットとして飼育されることもあります。

動画最初
にぎやかなボタンインコたち

 最初はみんなでごはんをつまんだり、ちょこちょこと動き回ったりしていたボタンインコたち。みんな仲良く、平和に過ごしていたボタンインコたちでしたが……何かが起きたようで、1羽を残して突然みんなどこかに飛び立ってしまいました。

飛び立つボタンインコ
突然飛び立つボタンインコたち
1羽残ったボタンインコ
ぽつん

 そしてそこには飛び立つタイミングを逃し、1羽だけ取り残されてしまったボタンインコの姿が。まさに「そして誰もいなくなった」というその状態に、少し戸惑った様子でまわりをキョロキョロと見渡します。しかし戸惑っていたと思いきや、とりあえずごはんを食べるその姿からは、将来大物になりそうな何かを感じます。

1羽残ったボタンインコがこちらを向いたところ
戸惑っていると思いきや……
1羽残ったボタンインコがごはんを食べるところ
ちゃっかりごはんタイム
1羽残ったボタンインコがごはんを食べたあと
大物になりそうな予感がします

 こちらのツイートには「ボタンインコかわいい!」「アニメのような完璧なオチw」「動物園に行きたくなりました!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 福山市立動物園のTwitter(@FukuyamaZoo)やInstagram(@fukuyamazoo)には、スタッフさんが撮影した園内で暮らす動物たちの写真や動画がたくさん投稿されています。

画像提供:福山市立動物園[公式](@FukuyamaZoo)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る