ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「やばい、、ずっとみちゃう」「可愛ええ」 世界最小のアヒル・コールダックの“モチモチ体操”にもん絶する人続出

一緒にモチモチしたいです。

advertisement

 モチモチボディーが魅惑的なコールダックさんの動画がTwitterに投稿され、「かわいい」「マシュマロみたい」と話題になっています。

コールダックのモチモチ体操
コールダックのしらたまちゃん

 人気を集めているのはコールダックの「しらたま」ちゃん。黄色いくちばしと真っ白なボディーの持ち主です。丸いお腹を包んでいるのは飼い主さん。両手を動かすたびに、しらたまちゃんのお腹がポッコリと持ち上がります。

コールダックのモチモチ体操
飼い主さんがモチモチ中です

 動画の途中には、飼い主さんの指に羽毛がかかる場面も。フカフカの手触りを想像して、うっとりとしてしまいます。

コールダックのモチモチ体操
指にかかった羽毛にうっとり

 横方向にモチモチ、縦方向にモチモチ、柔らかボディーを楽しむ飼い主さん。時折首を動かすものの、“モチモチ体操”に付き合ってくれるしらたまちゃんなのでした。

コールダックのモチモチ体操
横にモチモチ
コールダックのモチモチ体操
縦にモチモチ

 この光景を紹介してくれたのは、コールダックのしらたま(@shiratama_duck)さん。リプライ欄には「こんなことさせてくれるなんてスゴイですね」「気がついたら20分くらい見てた」「鳩胸ならぬアヒル胸」といったコメントが。また、かわいらしいその姿から「本物?」「ぬいぐるみ?」と驚く声も寄せられています(本物です)。

 こちらのお宅には、保護された黒猫「あんこ」ちゃんも同居中。Twitterの他、YouTubeチャンネル「コールダックのしらたま」でも、かわいらしい様子を紹介しています。

眠気と戦うしらたまちゃん

画像提供:コールダックのしらたま(@shiratama_duck)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る