ニュース
» 2020年08月09日 10時30分 公開

レタスがうまく食べられないアヒルさん 全力で逃げながらほおばる姿があいらしい

お尻フリフリがかわいいです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 大きなレタスをゲットして、うれしそうに走り回るアヒルさんの様子がTwitterで人気になっています

レタスをもらったコールダック コールダックのピヨコちゃん

 ピヨコちゃんは7月に3歳になったばかりのコールダックの女の子。大好きなレタスを見つけ、ピョンピョンと飛び上がっています。

レタスをもらったコールダック レタスに向かってピョンピョン

 何度目かのジャンプでレタスをゲットしたピヨコちゃん。「とったどー!」とばかりに部屋の中を走り出します。周りで見ていた飼い主さん家族は大慌て。レタスを取り返そうとピヨコちゃんの後を追います。

 せっかく手に入れたレタスを渡したくないピヨコちゃん。お尻をフリフリしながら部屋の中を走り回ります。

レタスをもらったコールダック レタスをくわえて脱走
レタスをもらったコールダック お尻をフリフリしながら
レタスをもらったコールダック 逃げ回ります

 ようやく立ち止まってレタスを食べようとするピヨコちゃん。一生懸命クチバシを動かしているのになかなかレタスが口に入っていきません。飼い主さんによるとコールダックのクチバシには一応歯のようなギザギザがあるとのこと。でも、慌てているピヨコちゃんの場合は、あまり役に立っていないようです。

 食べているのか散らかしているのかよく分からない状態になってしまったピヨコちゃん。くわえていた分と床に落とした分をきれいに食べ終わり、名残惜しそうに自分の周りをながめています。


レタスをもらったコールダック う、うまく食べられないけどがんばる!

レタスをもらったコールダック 「レタスうまー」
レタスをもらったコールダック 「なくなっちゃった」

 この様子を紹介してくれたのはpomaピヨコ(@plum_0313)さん。リプライ欄には「最初のジャンプがかわいい」「空回りして焦ってる?」「クチバシからレタスがはみ出ていて笑っちゃいました」といったコメントが寄せられています。

 別の日の投稿にもピヨコちゃんの姿がいっぱい。お誕生日のおすまし顔や、飼い主さんを探して鳴いている様子なども紹介されています。

 とてもあいらしいアヒルさんですが、トイレを覚えない、鳴き声がうるさいなど、お世話が大変な面があるとのこと。一緒に暮らしてみたいという人は、慎重に検討してくださいね。




 

画像提供:pomaピヨコ(@plum_0313)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10