ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インコ「のっしのっし……」→「シャキーン!」 堂々と登場するインコの姿が何回も見たくなるほど面白かわいい

モンハンシリーズのイャンクックやクルペッコにも似ています。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 インコさんが胸を張って羽を広げる“ワキワキポーズ”のまま、堂々と登場しています。なんて堂々としたウオーキング姿なのでしょう!

lilyさん 物陰から出てきたワカケホンセイインコのユウちゃん

 緑色が印象的なワカケホンセイインコの「ユウ」ちゃんが、飼い主さんに呼ばれて部屋の隅から出てきました。胸を張り羽を少し広げて脇を開ける“ワキワキポーズ”のまま、優雅に歩いてくるユウちゃん。左右にゆれる長いしっぽも相まって堂々たるウオーキング姿です!

lilyさん ワキワキポーズのまま歩いてくるユウちゃん
lilyさん しっぽが左右にゆれるのもキュート
lilyさん 迷わず飼い主さんの指に乗ります

 迷うことなく飼い主さんの人差し指に乗ったユウちゃん。飼い主さんが手を持ちあげると、それに合わせてユウちゃんもしゃきーんと胸を張りました。

 ユウちゃんのウオーキングについて「ワキワキはワカケがご機嫌なときのポーズなんですけど、なぜかそのポーズのまま歩いてくるようになりました」と飼い主さんは語っています。

lilyさん 手を持ちあげるとユウちゃんもしゃきーん

 飼い主さんが動画をTwitterに投稿すると、リプライ欄には「まるで歌舞伎役者のような貫禄ある登場」「チュチュ着たバレリーナのよう」「宝塚歌劇団みたいです」「ランウェイを歩いてそうな歩き方」と、ユウちゃんをさまざまな職業に例えるコメントがあふれました。

 この他にも「モンスターハンター」シリーズに登場するイャンクックやクルペッコに似ているという声も聞かれます。

 飼い主さん(@lily_lilyray)の家ではユウちゃんの他、マメルリハの「福」くんと「花」ちゃん、猫ちゃん1匹とワンちゃん2匹が一緒に暮らしています。

 前にもドヤ顔を披露するインコさんとして話題になったユウちゃんは、2021年3月で25歳になりました。これからも飼い主さんの家での生活を元気に楽しんでほしいです。

ねとらぼ生物部YouTubeでも紹介しています!

画像提供:lily(@lily_lilyray)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る