ニュース
» 2020年04月22日 08時30分 公開

ドヤ顔を披露するインコさん のっしのっしと前進→指に乗る姿が得意げでかわいい

得意気感が半端ないでしょ?

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 ワカケホンセイインコのユウちゃんが、飼い主であるlily(@lily_lilyray)さんの指に乗って、最後に胸を突き出し、得意気な表情をする姿がかわいいと話題になっています。

 部屋の隅からユウちゃんが、飼い主さんの指めがけて向かって来るのですが、1歩ずつ床を踏みしめて歩いて来るその様は、まるで将軍様のようです。そして、飼い主さんの指に乗せてもらうと、胸を張って満面のドヤ顔を見せてくれます。


得意気なインコさん 既に偉そうな歩き方

得意気なインコさん 飼い主さんの指に乗ると…

得意気なインコさん 最後はドヤ顔!

 ユウちゃんの将軍様のような歩きとドヤ顔に魅せられた人が大勢いたようで、「貴族みたいですね」や「ドヤ感がかわいすぎます」といった声が寄せられています。

 普段のユウちゃんも、やっぱり強者たる風格を見せているようです。鳥かごの外に出たい時のアピールも威圧感が半端ない。


得意気なインコさん 「今すぐ外へ出しな!」と言ってそう

 鳥かごの外へ出してもらう時も、ユウちゃんはなぜか胸を突き出してドヤ顔を見せてくれます。すごく偉そうな態度なんですが、それがまたかわいらしいんです。

 


得意気なインコさん 鳥かごから出ると…

得意気なインコさん なぜかドヤ顔!

 ユウちゃんは飼い主さんのことが大好きなインコさんなのですが、時々人間の子どものように反抗期になることもあるようです。頭をなでなでしてあげようとしても、なでさせてくれずお怒りモードになったり、落としたティッシュをユウちゃんのために拾ってあげてもまたポイしちゃったり、なんてことも……。


得意気なインコさん 「なでなでさせないもんね(怒)」


 小さな体で全身いっぱいに怒る姿がまたかわいいんです。もしかしたら、これが飼い主さんに愛されるためのユウちゃんの作戦かもしれませんね。

 実はユウちゃん、同居インコの福ちゃんの面倒もきちんと見てあげる優しいインコさんなんです。時には福ちゃんを連れて廊下の散歩も……。この時はさすがに将軍歩きではないようですね。


得意気なインコさん 二人(羽)でお散歩

 やっぱり飼い主さんのことが一番大好きなユウちゃん。頭をなでなでしてもらうと目を細めて甘えてきます。ツンデレさんなのかな? ユウちゃんは2020年で24歳を迎えたそうですが、いつまでたっても子どものようないたずらっぽいかわいさで皆さんを魅了して欲しいですね。


得意気なインコさん 「もっとなでなでしてー!」

画像提供:lily(@lily_lilyray)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」