ニュース
» 2020年09月09日 21時00分 公開

「声出して笑っちゃった」「神がかっている」 ノリノリで歌うインコの“まさかの行動”がかわいすぎる

ずっと見ていたいかわいさです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 ノリノリで歌うオカメインコ「キラ」くんが、Twitterで大人気です


ノリノリで歌うインコさん 「幸せなら手をたたこう」を歌うオカメインコのキラくん

 飼い主さんの手にとまっているキラくんが、鏡の中の自分を見つめるようにして歌いだします。この日のセレクトは「幸せなら手をたたこう」。頭を上下に動かし、ノリノリです。合いの手を入れたり、片足立ちになったりと、ライブ会場のような盛り上がりのキラくん。途中で間違えると初めから歌いだします。


ノリノリで歌うインコさん 鏡の中の自分をみつめたり
ノリノリで歌うインコさん 片足立ちになったり
ノリノリで歌うインコさん とっても楽しそう

 繰り返すうちにメロディが分からなくなったのか、固まってしまったキラくん。しばらく首を傾げた後で、唐突に「ホーホケキョ!」と鳴き始めます。ウグイスのまね?


ノリノリで歌うインコさん 「あれ?」からの
ノリノリで歌うインコさん 「ホーホケキョ」

 2、3回、「ホーホケキョ」と鳴いたら調子が戻ったのか、再び「幸せなら手をたたこう」を歌いだしたキラくん。今度は無事に歌い終わりました。よかったよかった。


ノリノリで歌うインコさん 思い出したお顔かな?
ノリノリで歌うインコさん 再びノリノリになって
ノリノリで歌うインコさん 無事に歌い終わりました

 この様子を紹介してくれたのは、いぶ(@benichan0905)さん。リプライ欄にはキラくんの音程を絶賛するコメントや、「声出して笑っちゃった」「間違えたことに気付くのがすごい」「悩む姿もかわいい」といった声が寄せられています。

 キラくんは2018年12月生まれでルチノーパールという種類とのこと。別の投稿では、「となりのトトロ」の歌を披露しています。



 一緒に暮らすオカメインコのシナモンパール「紅」ちゃんとの様子は、いぶ(@benichan0905)さんのTwitterで見られます。



画像提供:いぶ(@benichan0905)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」