ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インコ「のっしのっし」→「シャキーン!」再び! 堂々とウォーキングする姿に「トリコレに出られそう」の声

ドヤ顔がいとおしい。

advertisement

 Twitterに投稿された、のしのし歩いて飼い主さんの手に乗り、最後にポーズまで決めちゃうインコさんがかわいいです。投稿主はlily(@lily_lilyray)さん。

 飼い主さんの呼びかけに応じ、その手に向かって歩いていたのはワカケホンセイインコの「ユウ」ちゃんです。ユウちゃんは以前からその歩き方とポージングのかわいさが話題になっているインコで、前回も堂々たるウォーキング姿を見せてくれました。

動画冒頭
(トントン)
体を起こすユウちゃん
スッ

 この日も飼い主さんに呼ばれたユウちゃんはスッと体を起こし、飼い主さんの手に向かって堂々たるウォーキングで近づいていきます。ユウちゃんの「スタスタ」でも「ポテポテ」でもない、この何ともいえない歩き方は何度でも見たくなってしまいますね。

ウォーキングユウちゃん
のっしのっし
手に乗ったユウちゃん
飼い主さんの手にライドオン!

 ユウちゃんの思わず「のっしのっし」と効果音を付けたくなる独特な歩き方には「パリコレならぬトリコレに出られそう」というコメントが、手に乗った後の表情とポーズには「ドヤ顔がかわいい!」といったコメントが寄せられています。

シャキーンする前のユウちゃん
かーらーのー
シャキーンとしたユウちゃん
ユウちゃん「どやっ!!」(かわいい!)

 ちなみに飼い主さんがコンコンとたたいているのは掃除機で、ユウちゃんはなぜか昔から掃除機の音が大好きなんだそうです。仮にどこかに隠れてしまったとしても、掃除機を使えば途端に捕獲難易度が下がるとのこと。

 投稿主のlilyさんはTwitter(@lily_lilyray)に同居しているユウちゃんとマメルリハの「福」くんと「花」ちゃん、そして猫ちゃんとワンコの写真や動画を投稿しています。のしのし歩きとドヤ顔がかわいいユウちゃんが気になる人は、遊びに行ってみると幸せな気持ちになれそうです。

画像提供:lily(@lily_lilyray)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る