ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リングガールで話題のグラドル雪平莉左、井上戦からフォロワー急増 写真集もランク急上昇(1/2 ページ)

フォロワー4万人増。

advertisement

 グラビアアイドルの雪平莉左(ゆきひら りさ)さんが6月9日、Instagramを更新。6月7日にさいたまスーパーアリーナで行われたボクシング世界バンタム級3団体統一戦でリングガールを務めた影響から、フォロワーが4万人増加したことを報告しています。

リングガールを務めた雪平莉左
リングガールを務めた雪平さん(画像は雪平莉左公式Instagramから)

 雪平さんがリングガールを務めたのは、井上尚弥選手とノニト・ドネア選手による一戦。試合は、布袋寅泰さんや妻夫木聡さんなど多くの著名人らも駆け付けるほどの注目度の高さで、多くの人が見守る中、井上選手がWBC同級王者のノニト・ドネア選手に勝利。日本人初の3団体統一王者に輝いた歴史的一戦となりました。

 そんな注目度の高い試合でリングガールを務めていた雪平さん。勝利を収めインタビューに答える井上選手の後ろで涙ぐむ姿が多くの人の目に触れると、謎の美女として一躍話題となりました。

 試合終了後のInstagram投稿では、「様々な思いを背負ってリングに上がって戦ってる姿や試合が終わったあとの両選手の健闘をたたえ合う姿にも感動し、自然と涙してしまいました」と涙の理由を説明。「リングガールとしてこの試合に立ててとても光栄でした」と感謝をつづっていました。

 その後も試合の熱が覚めやらぬと同様に、雪平さんの人気も急上昇。試合から2日後の投稿では「たくさん反響をいただき、フォローしてくださってありがとうございます。なんと4万人以上も…」とフォロワーが急増したことを明かしており、「皆さんこれからもよろしくお願いします」と伝えています。

リングガールを務めた雪平莉左
当日の様子(画像は雪平莉左公式Instagramから)

 さらに、DMMブックスの写真集日間ランキングでは、1st写真集『とろける。』が1位に浮上(デジタル版は6月9日に配信開始)。Amazonのタレント写真集売れ筋ランキングでも3位にランクインしており、「発売から1カ月以上たってるのに嬉しすぎる」と喜びをつづりました。

1st写真集『とろける。』

 雪平さんは、Web版「東京カレンダー」の企画「東京プールラバー2020」出演後にSNSで話題に。2020年末の『ヤングジャンプ』でグラビアへ初挑戦し、2022年4月21日に1st写真集『とろける。』を発売。撮影地は小浜島、屋久島、北海道で、それぞれのシチュエーションで違った表情を見せています。

1st写真集『とろける。』
写真集オフショット (C)佐藤佑一/週刊ヤングジャンプ
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る