お笑いタレントの渡辺直美さんが6月10日、Twitterを更新。冨樫義博さんの漫画『幽☆遊☆白書』のTシャツを見つけ、「みんな映ってて可愛い!」と購入したところ“全員桑原だった”ことが判明し、ユーザーから「ヤバい」「おもしろすぎる」と反響を呼んでいます。まさかの桑原単独舞台。
行きつけのTシャツ屋で、『幽☆遊☆白書』のTシャツを見つけたという渡辺さん。しかし購入後に「全員桑原だったww いや、いい奴だけどさw 可愛いんだけどさw まさか色んな角度の桑原だけデザインとは思わなかった」と、衣装やポーズを変えた“4人の桑原”だったことに気づいたことを明かしています。
このツイートに、ユーザーからは「めちゃめちゃ面白いwww」「全員桑原www」「なんでみんな映ってると思ったの」「めっちゃ桑原好きな人みたいじゃん」「強火桑原担」「NYでは桑原がダントツ人気なんですかね」「どこに着ていけばいいのかわからないwwwww」「これきて一本下駄履いてほしいです」と、爆笑のコメントが相次ぎ、アニメ「幽☆遊☆白書」公式Twitterもリツイートする事態に発展しました。
同作は1990年から1994年まで『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載された、主人公・浦飯幽助とその仲間たちの活躍を描く冒険物語。桑原は浦飯の同級生で、浦飯に一度も勝ったことがないものの自称ライバルを名乗るメインキャラクターの1人で、リーゼントを特徴とする不良な見た目やお調子者な言動とは裏腹に、人情深く心優しい、熱血漢な努力家。ファンから一定数の人気を集め、一部では“影の主人公”とも言われることも。
また、冨樫さんを巡っては、5月24日にTwitterが開設され、『HUNTER×HUNTER』の進捗(しんちょく)状況ツイートが話題にもなっています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 冨樫義博『幽☆遊☆白書』がNetflixで実写ドラマ化 制作は「今際の国のアリス」のROBOT
舞台に続いて、今度は実写ドラマに。 - 舞台「幽☆遊☆白書」メインキャラのビジュアル解禁 幽助が驚きの再現度
これは期待できそう。 - テレビアニメ化25周年「幽☆遊☆白書」 アニメプラザで4月からコラボカフェ開催!
「これまで応援していただいた全てのファンの方々への感謝」とのメッセージ。 - マニアックすぎるだろ 内田理央のドラゴンボールTシャツ、キャラ選びの癖がすごい
カロニー……? - 「ハードルが上がりすぎた」 バンド「ヤバイTシャツ屋さん」初めてTシャツ発売 なんだこのカオスなデザイン!
ある意味、期待通り。