ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子どもを寝かしつけてくれる猫の話に「かわいい」「優しい」などの反応続々(1/2 ページ)

猫は気まぐれだけど、子供をあやすシッターでもあるんですね。

advertisement

 心がほっこりする日常の一場面を切り取ったツイートを、イラストともにご紹介する企画「すてきな実話」。今回は子どもを寝かしつけてくれる猫のお話です。

すてきな実話 (イラスト:逆襲

猫ちゃんのお仕事? かな

最近たま〜に4歳児が一人で寝てくれる事があるんだけど、「ママいないの寂しいから猫と一緒に寝る!」って言い張ると猫がヤレヤレ…みたいに添い寝しに行って、しばらくして娘が寝付くとドアをカリカリして「開けてくれ?」ってやってきて一仕事終えたドヤ顔でリビングに戻ってくる。ホントありがとね

(Rieさんのツイートより)

 ツイート主のRieさん(@riebento)の4歳の娘さんのお話です。娘さんが一人で寝る時、猫と一緒に寝ると言い張ります。それを聞いた猫が「ヤレヤレ…」という顔をして添い寝をしに行き、娘さんが寝付くとドヤ顔でリビングに戻ってくるのだそうです。お母さんにとってはめちゃくちゃありがたいしできる猫ちゃん過ぎる。

 このツイートに対し、猫ちゃん優しいとの反応が多く寄せられていました。中には大人になっても猫に寝かしつけられている方、子どもの頃猫が看病してくれた方も。猫ちゃん気まぐれだけど子ども思いなんですね。

人気の【すてきな実話】

 

 

 

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る